「仮面ライダーストロンガー」で主役の城 茂を演じた!『荒木しげる』の生涯!!

「仮面ライダーストロンガー」で主役の城 茂を演じた!『荒木しげる』の生涯!!

1975年4月5日 ~ 12月27日までTBS系列で放送された『仮面ライダーストロンガー』で主役の城 茂を演じた俳優、荒木しげるさん。他にも多数の映画やドラマに出演されていました。そんな荒木さんの生涯を追ってみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2020/5/14 00:37

私は荒木しげるさんをCSで知ってる世代で、彼の代表作となったのが仮面ライダーストロンガー・超人ビューン・特捜最前線で、特捜にはスタートから約3年間に渡って出演し、最後は菌の拡大防止のため自ら犠牲となり殉職と言う形で番組を去り、その後は時代劇や2時間ドラマを中心に活躍しましたが、平成最後のオリンピックの年の春にこの世を去りました。折しも特捜キャストには荒木しげるさんが亡くなる前にも夏夕介さん・二谷英明さんが亡くなり、荒木さん亡き後に大滝秀治さん・本郷功次郎さん・演出担当の天野利彦監督らも亡くなりました。

返信を書く
う○こ漏れちゃう、らめぇ! ブリブリブリブリ… 2020/5/11 12:21

コンドームマンの荒木しげるも見てみたかったな。

返信を書く
2 件