"インドの山奥~♪"で思い出すのは「愛の戦士レインボーマン」それとも「アキレス 『サザンサザン』のCM」?

"インドの山奥~♪"で思い出すのは「愛の戦士レインボーマン」それとも「アキレス 『サザンサザン』のCM」?

「インドの山奥~♪」で始まる歌、といえば子供時代の代表的な替え歌・遊び歌の一つだと思いますが、みなさんが思い浮かべる元歌は「愛の戦士レインボーマン」ですか、それとも「アキレス 『サザンサザン』のCM」でしょうか。それとも元ネタは知らずに歌っていましたか?意外と世代で異なる「インドの山奥~♪」歌について。

記事を読む コメントを書く

コメント

当時小学生 2022/3/26 17:55

インドの山奥 出っ歯のおじさんガイコツ拾って気絶した
でした

返信を書く
まこ 2021/6/18 23:56

インドの山奥 出っ歯のハゲ鷹 まんじゅう食い残 しっこの(失念) マンボー。でした。

返信を書く
ようじ 2018/10/29 16:20

インドの山奥でんでんカタツムリンゴは真っ赤っか~ちゃん怒りんぼうやは泣いちゃったんたんタヌキの金○は~♪か~ぜもないのにぶ~らんぶらん♪そ~れを見ていた子ダヌキは~♪と~ちゃん良いもの持ってるネンリキ集中ピーキピキドカ~ラ~ス~♪なぜなくの~♪カラスの勝手でしょ♪カーカー!

返信を書く
駿廉まりん 2018/6/4 21:31

朝風よりものところは自分たちの通っていた小学校の校歌を入れて、自分逹の作品としたかったからです。

返信を書く
駿廉まりん  2018/6/4 21:23

タコタコ朝風よりもあかえるの歌がきこえてくるよこはまたそがれホテルのこべやまだのなぁかのいっぽんあしのからぁすなぜなくのかあさんがよなべをして手袋編んでくれたんたんたぬきの○んたまは…です。

返信を書く
駿廉まりん 2018/6/4 21:12

インドの山奥の続き歌。私が小学生時代幼なじみと作ったものです。インドの山奥でんでんでんろく豆うまいまめだかの学校はかわのかそっとの象さん象さんお鼻が長いのねえムーミンこっちむいてはずかしがらないでんでん虫むしカタツムリんりんりりんりんりん…赤い靴はいてた

返信を書く
6 件