「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第13回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第13回

ファンというのはものすごい情熱で熱の元となる対象を応援している。相手を想いすぎたためにそれが本人への迷惑や周りの人間を巻き込むことに繋がることであったとしても、気づかずに一直線に突き進んでしまうこともある。多くの場合、何かあっても表現者本人が対応することはなくスルーもしくはスタッフ等が対応することが多い。それは無用なトラブルを避けるためである。しかし閣下の場合は少し違う…

記事を読む コメントを書く

コメント

KayMETAL 2017/11/22 10:21

ネタバレ注意は聖飢魔IIに限らず、ネットが発達した現代ではどのアーティストにおいても暗黙のルールになってきましたね。
ライブで客に歌うなというバンドはあまり見たことはありませんが、聖飢魔IIの場合は一部の信者から出た「となりの人が歌ってたせいで閣下の歌がよく聞こえませんでした」というような申告に答えた閣下の優しさだと思っています。ただ残念なことに聖飢魔IIには客が遠慮なく歌えるのは悪魔組曲の「ア」と蝋人形の館の「ラ」くらいなんですよね。
布袋さんのファンだというクレアさんならご存知かもしれませんが、彼のコンサートでBOOWYのDREAMIN'をやった時に自分はギターに専念し歌を全部観客に歌わせたことがあります。そこまでは無理だとしても聖飢魔IIや閣下の曲にもサビなどで一緒に歌える曲があればいいのにと思うことはあります。
貢物は結局閣下のライブにおいては禁止になってしまったようですね。

返信を書く
1 件