ジム・クロウチを知らないなんて、あり得ない!

ジム・クロウチを知らないなんて、あり得ない!

「知らないなんて、あり得ない」と言ったものの、ジム・クロウチのCDは国内版は既に廃盤になっており、日本版のウィキペディアにさえ掲載されていません。知りようがない状況ですが、ジム・クロウチの奏でた音楽には普遍性があります。これまでがそうだったように、これからも美しい歌声と包み込んでしまうような優しいメロディが聴く者を魅了してやまないことでしょう。

記事を読む コメントを書く

コメント

こんた 2019/12/12 13:08

ジムクロウチは好きです。
クリスマスソングかな
ダズントハフツーびーさットウェい
とかThursdayとか
事故で亡くなったのが
悼まれます。
いい人って早く亡くなるのですね。

返信を書く
jet 2018/9/22 22:25

大好きなミュージシャンです。ジム クロウチのアルバムに出会った時は虜になりました。優しげな歌声、私好みのコード進行、いいですね。

返信を書く
go keystone go 2018/4/30 00:45

すばらしいサイトをありがとございます。
昔 東京12チャンネルの番組でジムの曲を知りました。競技用自転車でひたすら走るだけの映像で、最後はカメラに追いつけなくなり、だんだん離れていく映像でした。美しく切ない気分の映像でした。
その後、レコードが買えるお金ができて輸入盤ショップで彼のベスト盤を買いました。セサミストリートの バートのような顔の人だったのだ と驚きました。
I got a name は 忘れられない音楽の五本の指に入る曲です。

返信を書く
3 件