ダイヤブロック 対 LEGO あなたはどっち派?

ダイヤブロック 対 LEGO あなたはどっち派?

小さい頃ブロック遊びをした思い出ありますよね レゴ派とダイアブロック派、あなたはどっちでしたか?

記事を読む コメントを書く

コメント

Missing 紅王 2019/3/6 03:03

1962年生まれのアラカンです。どっち派というよりは、買い与えられていたのがLEGOでした。しかし、幼稚園や小学校低学年時に一緒に遊んだ友達の家にあったのは、殆どダイヤブロックでした。私は疎外感を感じたものです。ただ、1960年代当時を考えれば、舶来品のLEGOは高価だった筈なので、亡き両親は、良かれと思って高級品を買い与えてくれたのでしょう。ちょっと気になってダイヤブロックを検索してここにたどり着きましたが、実は今もダイヤブロックが健在だと知って逆に驚きました。LEGOはスター・ウォーズやジュラシック・シリーズともマーチャンダイジングをしていて、何かと目につくのですが、ダイヤブロックはLEGOのパチモンとして消えたと思い込んでいました。色々な意味でありがとうございました。

Missing とん平 2018/5/4 20:34

初めてLEGOを知った時、子供の頃に遊んだダイヤブロックと「何が違うんだ?」と思ったけど、ここ読んでスッキリしました。
感謝です。
個人的には子供の頃遊んでたからダイヤブロックに頑張って欲しいかな。

2 件