有名人が設立した芸能事務所特集!

有名人が設立した芸能事務所特集!

ここ最近「石原プロモーション」が話題になっていますが、芸能人が設立した事務所って結構ありますよね!今回はその中でも比較的大所帯の芸能人が設立した事務所を特集してみたいと思います。

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2019/11/21 13:51

後数年で創立60周年を迎える石原プロですが、設立するや否や映画を中心に大ヒットをとばし、特に黒部の太陽(寺尾聰さんのデビュー作)や栄光への5000キロは、長蛇の列が出る程の大ヒットとなりましたが、70年公開作品・ある兵士の賭けが業績的に失敗し、石原プロはどん底の危機に立たされます。更に翌年・今度は当時社長を務める裕次郎さんが病に倒れ、同プロは二重の危機に見舞われますが、退院の翌年に奇跡が訪れます。それは裕次郎さんのテレビドラマ出演のオファーで、それは太陽にほえろ!の出演でした。同作品は裕次郎さん初のドラマ出演で、七曲署捜査一係長・藤堂俊介役で14年4ヵ月に渡って出演しテレビでも人気となりました。その後大都会・西部警察もヒットし石原プロの業績も快調かと思われましたが、86年中盤頃から体調を崩し、これがきっかけで太陽の降板を決意します。そして87年夏に裕次郎さんは52歳の若さで旅立ちました。

返信を書く
1 件