稲川淳二の怪談盗作問題は平成のうちに解決するのだろうか。

稲川淳二の怪談盗作問題は平成のうちに解決するのだろうか。

怪談タレントとして著名な稲川淳二だが、あまり知られていないのが彼の怪談盗作問題。一方の当事者である木原浩勝が2018年夏、自身がパーソナリティーを務めるラジオ関西の番組「怪談ラヂオ~怖い水曜日」で語った内容が気になって調べたところ、あるモノを入手することとなった。

記事を読む コメントを書く

コメント

2022/1/26 07:59

そのワイドスクランブルの動画も無断転載というところが笑える

返信を書く
にぃ~やん 2019/2/16 16:38

彼らの盗作問題が第一段だとすると、現在は第二段になるだろうか。
出版、テレビからネット、ライブに移った怪談界。
そこにある新たな課題・・・「怪しい怪談師たち」でググってみてください。
なぜかまた絡んでしまう稲川氏w

返信を書く
妙典 2018/11/8 17:50

youtubeにワイドスクランブルしかアップしていないアカウント、そのアップされたタイミング、この記事が書かれるタイミング。
盗作して開き直り、あまつさえ契約を反故にするのは許しがたいが、この記事は中立ではなく、本件を炎上させたい側への援護射撃に見えてしまう。

返信を書く
2018/11/8 10:29

まあ、本当に盗作ならちゃんした証拠あるならば用意して、裁判でも起こしてちゃんと訴えるべきでは?本人だってと当時誰にも了承得ずにやるとは思わないけど、何処か先かどうかではなく、当時のその話の保持者などに証言を得たりして何らかの証拠を得た上で訴えるべきでは?浅知識の素人がただ口をだしても何の解決にもならないと思う。これがただ貶めたいだけのものだとすれば本当の問題はそこだと思う。

返信を書く
4 件