【訃報】宍戸錠さん死去。代表作の「渡り鳥シリーズ」「ハレンチ学園シリーズ」を振り返る

【訃報】宍戸錠さん死去。代表作の「渡り鳥シリーズ」「ハレンチ学園シリーズ」を振り返る

昭和から平成期にかけて「エースのジョー」の愛称で親しまれた俳優・宍戸錠さんが1月21日、亡くなっていたことが明らかとなりました。86歳でした。

記事を読む コメントを書く

コメント

イサオ 2020/1/27 20:19

昨日放送のくいしん坊!万才は、予定を変更して宍戸錠さん追悼として、宍戸錠のくいしん坊!万才・北海道編が放送されました。くいしん坊北海道編が放送されたのは38年前の今頃で、丁度宍戸錠さんがくいしん坊のリポーターになりたての頃で、放送内容は茹でダコでした。宍戸錠さんをはじめ、初代渡辺文雄さん・2代目竜崎勝さん・3代目友竹正則さん・6代目梅宮辰夫さんも旅立ち、今頃はあの世で一杯やってるに違い有りません。物故者となった歴代くいしん坊リポーターのみなさん、改めてご冥福をお祈りいたします。合掌。

返信を書く
2020/1/25 16:58

このひと「くいしん坊万歳」しか知らない

返信を書く
I.O 2020/1/22 18:11

先日、宍戸錠さんが亡くなり、今日放送の徹子の部屋は、予定を変更して宍戸錠さん追悼として彼が出演した回をプレイバックで放送されました。宍戸錠さんは日活映画俳優として活動を開始し、その後テレビに進出し、ドラマも日テレが多数で、バラエティでも活躍しました。その宍戸錠さんのバラエティ代表作が「元祖どっきりカメラ」で、当時日テレアナだった石川牧子さんとのコンビ司会はお茶の間の人気となりました。またグルメリポーターとして、くいしん坊!万才を2年間努め、こちらも人気でした。しかし21世紀に入ってからは徐々にメディアでの露出も減り、2010年には妻を亡くし、その3年後には自宅が火事となり波乱万丈な日々を過ごし、そして先日・宍戸錠さんは裕次郎さん・長門裕之さん・川地民夫さん・二谷英明さん・岡田真澄さんらのもとへ旅立ちました。宍戸錠さん、長い間・本当にお疲れさまでした。そして表記されたみなさん、改めてご冥福をお祈りいたします。合掌。

返信を書く
3 件