元祖子供向けのテレビ番組!「ママとあそぼう!ピンポンパン」実は出演・・・。

元祖子供向けのテレビ番組!「ママとあそぼう!ピンポンパン」実は出演・・・。

1966年10月3日から1982年3月31日までフジテレビで放送された子供向けのテレビ番組「みんなであそぼう!ピンポンパン」当時の元祖子供向けのテレビ番組で有名でした。実は私も1度出演したこ事があります。

記事を読む コメントを書く

コメント

2022/7/26 10:49

リアルタイムでは、ほんまに幼稚園の時は、恭子おねえさん、でも、歌は記憶にあるのに恭子おねえさんの記憶はありません。小学校では、ちょくちょく見ていたのですが、ゆきえおねえさんの記憶が鮮明。さらに大きくなって、パッとみたとき、おねえさんが小さめのおねえさん(かおりおねえさん)に変わっていて見たのを覚えています。ゆきえおねえさんは、大人気でしたが、あとから見ると、かおりおねえさん、可愛くてダンス、最高で、なぜリアルタイムで応援しなかったのだろう、と悔いています。手八丁口八丁のゆきえおねえさんにくらべたらおとなしい印象だったのかなぁ。目覚まし時計みたいな声のゆきえおねえさんにくらべたら、確かに地味な声。しかし、細いけど、癒しの声でダンスはもちろん、歌もかおりおねえさんの方が上手です。ゆきえおねえさんが4年だったのに、かおりおねえさんが2年なのは、視聴率のせい?としたら、責任を痛感します。できることなら、ピンポンパンにかおりおねえさんがいた頃に戻って全力でかおりおねえさん(香菜ちゃん)応援したい。

返信を書く
cx‐DTV 2020/5/10 23:09

お姉さんは
酒井ゆきえさんしか
記憶にありません

返信を書く
Mas 2020/5/1 14:42

私、未だにジョリジョリマンが怖いです。

返信を書く
KING高木 2020/4/30 13:56

ピンポンパン懐かしい~同じ頃に
ロンパールームって子供向け番組もありましたね✨
この頃の番組は、番組最後に樹の中にあるオモチャを子供達がもらえて羨ましかったです🎵

返信を書く
ぽんちゃん 2020/4/30 13:40

私もピンポンパン世代です。
お母さんと一緒やひらけぽんきっきより好きでした。
小学校一年生でピンポンパンデスクを買ってもらいました。
ダバダバダ兄弟がついていました。

返信を書く
I.O 2020/4/29 17:30

私が小さい頃によく見た子供番組が、ピンポンパンとポンキッキでした。ピンポンパンのキャラクター・カータンとシンペイちゃんはお茶の間の人気者となりましたが、シンペイちゃんこと坂本新兵さんはピンポンパン終了から10数年後に亡くなりました。まさか坂本新兵さんが亡くなるとはショックでした。

返信を書く
6 件