【男を魅せる!】「刑事貴族」第一シーズン牧刑事編

【男を魅せる!】「刑事貴族」第一シーズン牧刑事編

「刑事貴族」と言うと「相棒」でもお馴染み、水谷豊さん演じる本城刑事のイメージが強いかもしれません。ですが、それは第二、第三シーズンの物語。舘ひろしさん演じる第一シーズンは、だいぶカラーが違ったんです!

記事を読む コメントを書く

コメント

イサオ 2020/3/30 01:01

刑事貴族第1シリーズ前半のゲストには、日向明子さん(故人)・遠藤憲一さん・阿部祐二さん・峰岸徹さん(故人)・麻丘めぐみさん・片桐竜次さん・平泉成さん・三谷昇さん・香坂みゆきさんらが出演し、遠藤憲一さんは脚本家として刑事貴族2・3で脚本を手がけ、香坂みゆきさんは刑事貴族と同じスタッフの刑事ドラマ・ジャングルでレギュラー出演しましたが、最終回直前で故郷ヘ帰ると言う設定で番組を途中降板しました。

返信を書く
I.O 2019/11/18 13:44

舘ひろしさんがゴリラ終了後に出演した刑事ドラマが、刑事貴族でした。エンドロール映像で流れる歌も舘さんが披露しました。ところがこの年の初夏頃に石原プロ製作刑事ドラマ「代表取締役刑事」の出演が決まったため、刑事貴族の降板を余儀なくされてしまい、この年の9月いっぱいで殉職という形で番組を去りました。舘ひろしさんの後任は、郷ひろみさんでアメリカ帰りの刑事・風間明で半年間出演し、第1シリーズ最終回では、仲間の殉職と犯人射殺の責任をとって辞職、そのまま代官署を去るという悲しい結末で郷さんの刑事貴族は幕を降ろしました。

返信を書く
2 件