【訃報】コメディアンとして昭和~平成を駆け抜けた志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去。

【訃報】コメディアンとして昭和~平成を駆け抜けた志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去。

昭和~平成を代表するコメディアンとして一世を風靡したタレント・志村けんさんが29日、新型コロナウイルス感染による肺炎により、亡くなりました。70歳でした。

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2020/3/31 09:21

残念過ぎます。俳優として主演映画が決まった矢先にコロナ感染で入院、そして降板、他界とは。
私は小さい降板から志村さんをテレビで見ていました。志村さんがドリフに加入したのは74年春からで、この時期荒井注さん(故人)が体力限界を理由と俳優として活動するためドリフを脱退し、その後釜として加入したのが志村さんでした。全員集合・ドリフ大爆笑・ごきげんテレビ・だいじょうぶだぁ・バカ殿様・志村どうぶつ園などお笑い一筋で活躍し、俳優として映画「鉄道員(ぽっぽや)」で故・高倉健さんと最初で最後の共演も果たし、志村さんが映画に出演したのはこの作品が最初で最後となりました。又、志村さんファンからはお笑いの神様と呼ばれ不動の人気者となりました。志村けんさん、どうかいかりや長介さん・荒井注さんと一緒に天国でゆっくり休んで下さい。長い間・お疲れさまでした。合掌。

返信を書く
1 件