たった一つの命を捨てて  生まれ変わった不死身の身体  鉄の悪魔を叩いて砕く  キャシャーンがやらねば誰がやる! 『新造人間キャシャーン』

たった一つの命を捨てて 生まれ変わった不死身の身体 鉄の悪魔を叩いて砕く キャシャーンがやらねば誰がやる! 『新造人間キャシャーン』

たった一人で悪の軍団と立ち向かう孤高の戦士「キャシャーン」 そのオープニングでのナレーションは、今でも耳の奥に残り、鮮やかに蘇ります。当時子供向けとしてはかなりハードで暗い内容でしたが、今でもリメイクされ語り継がれる理由は何なのでしょうか。

記事を読む コメントを書く

コメント

ライモン 2022/8/2 01:32

同時期に放送された仮面ライダーとキカイダーを混ぜたようなストーリーで、ハードな味付け。鉄腕アトムのプルートゥ編も入ってますかね。人類に反抗を翻す公害対策のロボットと、それを生み出してしまった者が自らの犯した罪を嘆いてキャシャーンを生み出す……今の世の中でも製造者の責任が問われてバッシングを受けるような出来事があるでしょうから、現代でも響く物語でしょうね。

返信を書く
🤖 hero ✈ 🚙 70s 2022/7/31 15:58

動物のロボットが変形するメカ
戦闘機(タンク・くるま)の合体や変形する巨大なヒト型スーパーロボとは違う魅力です

返信を書く
2 件