劇場版・あぶない刑事!最強?元傭兵の殺し屋!でも、ケガする前に捕まりな!

劇場版・あぶない刑事!最強?元傭兵の殺し屋!でも、ケガする前に捕まりな!

1987年12月12日に東映洋画系で公開された『あぶない刑事』。配給収入15億円、1988年邦画配収第4位の成績を記録した。ユージとタカを手玉に取る最強の殺し屋・豹藤!さぁどうやって捕まえる!?

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2019/11/13 21:30

あぶない刑事の劇場版・第一弾の内容は、元傭兵を追跡するタカとユージは、まんまと犯人を取り逃がし、近藤課長からカミナリをくらい捜査から外されるも、命令を振り切り捜査を続行。
しかし捜査が進展しないどころか、彼らに亀裂が起き、単独行動をとったタカは犯人に刺され負傷。命令を無視したタカとユージは、連帯責任として大謹慎を命じられるも、今度は辞表を提出し元傭兵を追跡すると言う内容でした。
あぶ刑事劇場版第一弾で演出を担当したのは、大都会や西部警察(第1シリーズのみ)で知られる長谷部安春監督で、2年半の間に20本以上手掛けており、あぶ刑事シリーズ最後の演出は、第2シリーズ・もっとあぶない刑事「最後話・一気」がシリーズラストとなりました。しかしその長谷部監督も10年前に亡くなり、最後の演出は相棒スピンオフ版が長谷部安春監督最後の作品となりました。

返信を書く
1 件