決して不人気車ではないのに、爆発的にヒットしたTOYOTAではセルシオ・日産ではシーマなどと高級車市場での人気を競い最終的に影が薄くなってしまった残念な車『HONDA・レジェンド』
本来はV6でなくて、V8を載せるべき車なんだよなぁ。もっとも、あのFFミッドシップでV8のトルクなど受け止めきれないわけだが。当時のホンダには大した4WDの技術もなかったし。高級車が造りたいのならば、奇策など講じずに、高級車の王道を真摯にきわむべきであったな。
レジェンドクーペはなかなか良かった。当時のソアラに負けず劣らずの高級クーペだったが、やはり販売面は今一つだったな。
モービルハムで使いたい
レジェンドとは、クラウンやセドリックに対抗するために作られたホンダ初の高級車で、初代は2.5リッター(後に2.7リッターへ拡大換装)と2リッターでスタートし、出力面ではライバル車に水を開けられたため、後期モデルでターボを加え、レジェンドのターボはウィングターボと呼ばれました。しかし販売面では、クラウンやセドリックに及ばず、90年に2代目へ一新され、こちらは当時人気だったディアマンテに対抗するため3ナンバー化されましたが、2代目も効果無しでした。
最高級車なのに・・・残念だった車!!2代目『HONDA・レジェンド』
決して不人気車ではないのに、爆発的にヒットしたTOYOTAではセルシオ・日産ではシーマなどと高級車市場での人気を競い最終的に影が薄くなってしまった残念な車『HONDA・レジェンド』