80年代荒れた!!不良中学高校生~~昭和のツッパリ編

80年代荒れた!!不良中学高校生~~昭和のツッパリ編

1980年代全国の中学高校でも校内暴力と言う言葉をよく耳にする様になりました。どれ程荒れていたのか、振り返ってみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

えろりん 2022/11/22 22:40

ちょっと新しいな。80年代でも83年以降に中3世代?
全然違うし、ごちゃ混ぜ笑笑
ほんとに東京で不良だったなら、そんなことないよ。エセだね、ゆー!笑笑

返信を書く
2022/1/4 09:35

これまでの知識偏重・偏差値重視教育の負の部分がもたらしたもの以外の何物でもない。
それと学校の権威主義的な姿勢も原因に挙げられるけど。

返信を書く
関西だとヤンキー高校は 2020/12/3 21:02

ヤンキー高校は、
別格の西成高校、南は知らないけど、
上宮、大産大附とか偏差値の低い私立男子校。

あとは淀川とか布施、尼崎のの工業、京都は南京都、奈良は奈良工業、王子工業がやばいって言われてたかな。
もちのろんで朝鮮高校。
なぜかボクシングやラグビーが強いとこ多かった。

噂では門真がやばいと言われてたけど中学はなんとなく聞いてたのは玉川中、加賀屋、東生野、相生、天下茶屋、菫、寝屋川3、7くらいも荒れてたかなあ。堺とか南も荒れてたと聞くけど、あまり知らない。
普通の住宅街の豊中とか吹田、西宮にも有名な暴走族はいたよ。
奈良だと都南最強だったかな。あと新大宮のとこ。名前は忘れたけど。最強とかはなかった気がする。みんな地元で忙しかったし。
北摂で強くてもそこから出ることもなかったしなあ。

返信を書く
匿名希望 2020/10/25 12:29

TBSドラマスクールウォーズ第4回開かれた戦端から内田工務店事務所にて内田玄治の長男内田勝が会社の大金を持ち逃げしてスナック妖に行ったので内田玄治は滝沢賢治に内田勝を連れ戻すように代理人を依頼しました。滝沢賢治が内田勝を迎えると内田勝は水原亮と川浜乱世会に刃向かえないまま滝沢賢治を階段から突き落としたかと思ったらわざとシャッターを締め切って滝沢賢治を追い出します。自分1人でグレてまで他人のせいにしたって埒は開きません。今後の将来に向かって自分で考えなければなりません。もし内田勝が帰宅したら水原亮と川浜乱世会は内田勝を袋叩きにするでしょう。内田玄治が滝沢賢治に内田勝を連れ戻しに行かせたのは間違っていました。内田玄治は川浜警察署に内田勝の捜索願を提出するべきでした。内田玄治が川浜警察署に内田勝の捜索願を提出すれば3年生と川浜乱世会は川浜警察署に全員逮捕されるでしょう。それでも水原亮は川浜乱世会を利用して滝沢賢治の家族にまで執拗に嫌がらせがエスカレートしてしまいました。森田光男の家の中の中華料理店にて下田大三郎は腹黒い川浜乱世会を追い出します。

返信を書く
匿名希望 2020/10/20 17:17

TBSドラマスクールウォーズ第4回開かれた戦端から川浜高校ラグビー部1・2年生と滝沢賢治が秘密早朝練習再開も束の間、少年院帰りの番長水原亮は仲間同士で滝沢賢治を首にする作戦を企てています。3年1組の教室にて英語の授業中に麻雀している時に滝沢賢治がいきなり教室に暴れ込んで水原亮と殴り合いの喧嘩しました。滝沢賢治が一緒に早朝勉強しようと3年生を説得した結果は内田勝が密かに説得に応じた事が水原亮にバレました。神奈川県川浜市スナック妖は川浜乱世会の溜まり場で水原亮のバックは川浜乱世会会長と暴力団組長藤堂誠也です。組で知り合ったお礼をしなければならないために上納金稼ぎスタート!上納金稼ぎの第一歩はラグビー部に菓子パンを押し売りしてはわざと腐らせた菓子パンをラグビー部に食べさせて食中毒と下痢を起こさせます。それでも滝沢賢治は水原亮に殴りかからない代わりに水原亮を職員室に呼び出します。水原亮が上納金を稼いだ結果は上納金が安過ぎてちっとも芳しくなかったので藤堂誠也は水原亮に怒りました。

返信を書く
<> 2019/12/23 17:38

一方ツッパリは「不良犯罪や非行と無縁の」それを楽しむことが生きがい人間もいたのです

返信を書く
I.O 2019/11/10 10:58

金八第二シリーズ末期・スクール☆ウォーズ初期、これらの共通点わかりますか?学校が不良グループによりめちゃくちゃにされたことです。
80年代初期はあっちこっちの中・高が校内暴力を起こした時期でもありました。

返信を書く
abc-web 2019/5/5 20:04

つみきくずし
いじめがばくはつ
あれがJC-1とはおもえない
昼ドラの不良少女大きらい

返信を書く
8 件