「2時間ドラマの女王」と言えば、片平なぎさ。5大基幹局全ての2時間ミステリードラマ枠で主役を演じました。

「2時間ドラマの女王」と言えば、片平なぎさ。5大基幹局全ての2時間ミステリードラマ枠で主役を演じました。

近年各局から2時間ドラマ枠がなくなり寂しい思いをしている方は多いのではないでしょうか?2時間ドラマと言えば、片平なぎさを抜きにしては考えられません。何といっても5大基幹局全ての2時間ミステリードラマ枠で主役を演じるという快挙を成し遂げたのですからね。

記事を読む コメントを書く

コメント

🎙(^^♪ 2020/3/2 17:02

2020年の今日は
2時間ものってどうなのか?

返信を書く
2020/3/2 11:17

 無罪判決に納得がいかないなぎさは控訴するようにと検察に訴えるが、訴えを一方的に退けられてしまう。数日後、男の無罪は確定。男はほとぼりを覚ますために海外へ留学してしまう。
 数年後、男は次期社長候補として帰国。なぎさはその情報をつかみ、家政婦として男の屋敷に住み込みで働くことに。そんなある日、なぎさは一枚のディスクを見つける。映っていたのは娘が男にレイプされている姿だった。怒り狂ったなぎさは拳銃を手に入れ男を射殺しようと企てるが、失敗。その場を逃亡。警察からも男が雇った殺し屋からも命を狙われることになる。

返信を書く
2020/3/2 11:08

 TBS系のスペシャルドラマで「復讐の鬼になった母」を演じた片平さんの役もいい。若いころに名のある男と不倫してその男の子供を出産。娘だった。娘はそんな母親の過去など知らずに育っていたが、その娘が学校からの帰りに見知らぬ男に連れ去られレイプされた挙句に殺害されてしまう。娘はまだ小学6年生だった。怒りと悲しみに暮れるなぎさは犯人の手がかりをつかもうと懸命になり、その努力が実りついに犯人を追い詰めた。ところがその男は裁判になると一転して犯行を否認、自白は無理やり供述されたものだと主張、さらに男の父親が雇った敏腕弁護士たちの力などもあって無罪判決を勝ち取る。

返信を書く
3 件