「この物語は…」スクールウォーズのOPに見る学校崩壊ぶり!バイクで廊下を爆走!窓ガラスを割り、校内で平然とカツアゲする生徒達!

「この物語は…」スクールウォーズのOPに見る学校崩壊ぶり!バイクで廊下を爆走!窓ガラスを割り、校内で平然とカツアゲする生徒達!

80年代に一世を風靡した大映ドラマ。その代表作のひとつ『スクール☆ウォーズ』の「この物語は・・・」で始まるオープニングでは、バイクで廊下を暴走するなどの校内暴力がこれでもかと描かれている。その様子をイラストレーター・並木モッズの4コマ漫画で振り返る。

記事を読む コメントを書く

コメント

Missing 無し 2020/8/10 19:15

TBSドラマスクールウォーズは滝沢賢治が川浜高校ラグビー部を全国大会初優勝に導くまでの泣き虫先生の7年戦争だがラグビーよりもいきなり後ろから男子高校生が女子高生のスカート捲りするのが大好き!オープニングテーマでは教室にていきなり後ろから男子高校生が女子高生のスカートを捲って女子高生が可愛いピンクのもっとこんなに非常に極小ビキニショーツ穿いて大好き!校門前ではいきなり後ろから男子高校生3人が女子高生3人のスカートを捲って女子高生3人が可愛い白いもっとこんなに非常に極小ビキニショーツ穿いて大好き!階段ではいきなり後ろから男子高校生3人が階段を上る女子高生3人のスカートを捲って女子高生2人が可愛い白いもっとこんなに非常に極小ビキニショーツ穿いて大好き!もう1人女子高生が可愛い白いもっとこんなに非常に極小水玉ビキニショーツ穿いて大好き!女子高生の可愛いもっとこんなに非常に極小ビキニショーツが可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻にもっとこんなに非常に深すぎるようにもっとこんなに非常に食い込みすぎて大好き!

Missing I.O 2020/2/7 23:53

伝説の学園ドラマ「スクール☆ウォーズ」の視聴率ですが、初期は1桁台と大苦戦を強いられましたが、後半辺りになると視聴率は徐々に上昇し20%台を記録しました。この他初期は苦戦・後に上昇する作品は、スクール☆ウォーズ終了の翌年秋にスタートする伝説の刑事ドラマ「あぶない刑事」でも同じパターンとなります。

Missing I.O 2020/1/16 22:03

スクール☆ウォーズのOPタイトルは、金八先生第2シリーズ末期を思い出す人も少なくは有りませんでした。窓ガラスを割るに加え、カツアゲ・酒・タバコは当たり前で、中には暴力団が監視している学校も有りました。中でもスクール☆ウォーズ23話「下町のヒーロー」では、ラグビー部の一人・清川の父親が定職に就かず、暴力団から多額の借金を抱え、その暴力団が清川をひつこく訪ね賢治が制止するも、暴力団からリンチを受けてしまう。だが数日後、暴力団が清川の自宅を訪ね、再び暴力団のリンチを受けてしまう。そしてOBとなった光男の義兄・大三郎が清川の件で決着をつけるも、暴力団といざこざとなり大三郎は下っ端組員に刺され重体に。数日後、大三郎は意識を取り戻す事も無くこの世を去ってしまう・・・という悲しい結末内容となり、イソップ・OG山崎加代に続いて3人目の物故者となってしまいました。

3 件