2ストロークエンジンを使った最後のバイク!!【ホンダ・NSR250R】

2ストロークエンジンを使った最後のバイク!!【ホンダ・NSR250R】

1986年に発売された【ホンダ・NSR250R】強烈な加速を誇ったこのバイクを体験した事のある人は幸せだったでしょう!若かりし頃を振り返ってみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

ジン 2019/12/18 08:10

1986年10月NSR250Rが発売
1年落ちを中古で買った思い出のバイクです。
現在MC16とMC18(88)の2台持ちでNSRライフを楽しんでます。

返信を書く
wing07 2018/6/3 07:35

NSR初期型のMC16は当時87で
認識していましたが発売年が年末で
それぞれの年式がごっちゃになって
しまってますね

90年当時、先輩が型落ちの'89 シードカラーを
買いましたが'88と型式が同じMC18とは初めて知りました。
特性、外観全てが違い全く違う型だと
思っていました(汗)
キャスター角のせいかNSRはフロント
暴れるのが怖くてステダン無しの車体には
怖くて乗れませんでしたがコーナリングは
ピカイチでしたね。

私はスズキ派だったので、'88VJ21~‘93VJ22までガンマ一筋でした。

返信を書く
jota 2018/6/1 21:40

88赤白に乗ってました。中免取り立てでも普通に走らせる事が出来るのにビックリした記憶があります。とにかく軽くて速くて乗ってて楽しいバイクでした。ただ過去二回、NC30と気合いの入ったSRにチギられたのが苦い思い出ですw

返信を書く
3 件