2ストロークエンジンを使った最後のバイク!!【ホンダ・NSR250R】

2ストロークエンジンを使った最後のバイク!!【ホンダ・NSR250R】

1986年に発売された【ホンダ・NSR250R】強烈な加速を誇ったこのバイクを体験した事のある人は幸せだったでしょう!若かりし頃を振り返ってみました。

記事を読む
wing07 2018/6/3 07:35

NSR初期型のMC16は当時87で
認識していましたが発売年が年末で
それぞれの年式がごっちゃになって
しまってますね

90年当時、先輩が型落ちの'89 シードカラーを
買いましたが'88と型式が同じMC18とは初めて知りました。
特性、外観全てが違い全く違う型だと
思っていました(汗)
キャスター角のせいかNSRはフロント
暴れるのが怖くてステダン無しの車体には
怖くて乗れませんでしたがコーナリングは
ピカイチでしたね。

私はスズキ派だったので、'88VJ21~‘93VJ22までガンマ一筋でした。

返信を書く

コメントに返信を書く

利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。
内容が不適切であると当社が判断した場合は投稿を削除する場合があります。