コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「機動戦士ガンダム~宇宙世紀総合限定」

「機動戦士ガンダム~宇宙世紀総合限定」

多くの男子がいまも熱い気持ちを抱き続ける機動戦士ガンダムシリーズ。ここは、なかでも宇宙世紀を舞台としたシリーズについて熱く語るスレです!

Amazon.co.jp | Mobile Suit Gundam (First Gundam) Part 1 Blu-ray Collection DVD・ブルーレイ - (1949370)

みなさんの心のガンダムは?熱い気持ちを語りましょう!

我々のなかで流...

「ザクとは違うのだよザクとは~」
「ジムですか?」

17. 投稿者:我々のなかで流行ったフレーズ

返信 2017/12/6 12:36
たくさんの続編...

やっぱりファーストガンダムに帰ってきてしまいます。

16. 投稿者:たくさんの続編も好きだけど

返信 2017/12/4 14:21
JET

ランバ・ラルが35歳なのが信じられない。
年下だと思いたくないアラフォー

15. 投稿者:JET

返信 2017/12/3 17:26
yan

カミーユが狂わぬ”Z"など”Z”じゃねー。カミーユが狂ってこその”Z"!

14. 投稿者:yan

返信 2017/12/3 14:58
領収書下さい

ザクが好きで今度自分にも装備しようと思ってます。

13. 投稿者:領収書下さい

返信 2017/12/3 14:49
ギャン

幼いながらにギャンの騎士のような風貌が好きでした。

12. 投稿者:ギャン

返信 2017/12/3 09:04
りと☆すた

ミドルエッジの皆さんであれば当然リアルタイムで土曜日の17:30から名古屋テレビ系列(テレ朝系ネット)でご覧になっていたに違いないですよね?
そういうワタクシは、ザンボット3の初回放映からリアルタイム視聴派でした。ザンボットからドラグナーに至るまで、幾度か本放映視聴を見逃したエピソードはあるものの、今でも土曜17:30は聖域とも言えるゴールデンタイムです。
ユリシーズ31?なんですかそれ?(笑)

11. 投稿者:りと☆すた

返信 2017/12/3 07:38
ヨシ

セイラさんフラウ ミライ いろんな派閥があっていいと思います! あっ マチルダさん (^◇^;)

10. 投稿者:ヨシ

返信 2017/12/2 18:40
umasika

ガンダムは道徳の教科書です。

9. 投稿者:umasika

返信 2017/12/2 14:19
アッガイ

なぜか300円ガンプラで最初に手にしたアッガイ。
思い入れが強くなってしまい、以降アッガイフリークになってしまいました。

8. 投稿者:アッガイ

返信 2017/12/2 14:02
広告
ヘロキチ

1年の間にあれだけの新開発兵器がジャンジャン投入できることに驚き。
ただ、やっぱりザクが一番‼︎

7. 投稿者:ヘロキチ

返信 2017/12/2 13:43
タムラ

塩、塩、塩

6. 投稿者:タムラ

返信 2017/12/2 11:17
ジム・スナイパ...

皆さんは、どんな感じでガノタにまで至ったたんでしょうかね。切っ掛けとか・・・。

あの80年代のガンプラブームが収まりかけた頃に「リアルタイプ」シリーズが
販売されて、それがつまりは今で言う「MSV」の走りだったわけですが、
それをそのまま追う奴と追わなかった奴で、先ずは「道が」分かれた気がします。
当然ながら自分はそれを追った方であり、それが切っ掛けでした(笑)。

しかし思い起こせば、例えば「ジョニー・ライデン」なんて人物名はMSVで登場
してから今に至るまで、驚くべきことに、およそ35年も経ってるんですよね。
こんな設定だけで今に至るまで商売出来てるんだから、ホント凄いとしか
言いようがないですね。

5. 投稿者:ジム・スナイパーカスタム

返信 2017/12/2 11:13
やっすぁん

ゲルググとギャンが同じ性能と言う設定がイマイチ承服出来ない。w

4. 投稿者:やっすぁん

返信 2017/12/2 10:41
ジプシージョー

何だか20世紀交歓所にレアなガンダムのプラモが出てるね🎵あっ、マチルダさん大好きです💕

3. 投稿者:ジプシージョー

返信 2017/12/1 23:53
ジークジオン

私は青い巨星、ランバ・ラル派。

2. 投稿者:ジークジオン

返信 2017/12/1 22:06
アムロ

ファーストコメントいきまーーす!

1. 投稿者:アムロ

返信 2017/12/1 21:44
17 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

全盛期を知っているからこそ惜しいと思う「消えた漫画家」。あなたにとって印象深い人は誰ですか?
3 コメント | 289 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 355 view
「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」。どちらが好きですか?

「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」。どちらが好きですか?

物語が大きく変わる「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」。アドベンチャー感満載の前者とバトル漫画全開の後者。あなたはどちらがお好きですか?
1 コメント | 382 view
漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 242 view
知られざる「ヤンキー漫画」の名作の素晴らしさを語りましょう!

知られざる「ヤンキー漫画」の名作の素晴らしさを語りましょう!

特攻の拓、ろくでなしBLUES、カメレオンetc.名作ヤンキー漫画の素晴らしさを語りませんか?
0 コメント | 396 view