コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【AV女優】お世話になった「企画単体女優(キカタン)」といえば?

【AV女優】お世話になった「企画単体女優(キカタン)」といえば?

AVメーカー専属女優のように、メーカーに縛られずに様々なメーカーに出演することが出来る「企画単体女優」略して「キカタン」。1990年代後半に起こったセルビデオブームにのり、認知度を上げていった「企画単体女優(キカタン)」について語ろう!あなたは誰にお世話になりましたか?

「企画単体女優(キカタン)」と「単体女優」どっちが好きでしたか?

■企画単体女優(キカタン)とは?

企画女優の中でも単体女優並みに人気が出て、出演依頼が殺到し多数の作品に全く無制限で出演する場合がある。このような女優を企画単体女優・キカタンと呼ぶ。1998年-2002年頃にセルビデオのブーム・メーカー急増と時を同じくして登場した。企画単体女優もその女優を主役として商業が成立するのであるが、特定メーカーとの複数本・長期の契約を持つものではなく1本単位の契約であり、2012年現在日本のAV業界ではこの企画単体女優の作品を軸として商品を展開している。AV女優全体の15 - 20%を企画単体女優が占める。
代表的な企画単体女優として、長瀬愛、堤さやか、笠木忍、立花里子、紅音ほたる、成瀬心美、つぼみ、さとう遥希、大槻ひびき、波多野結衣、上原亜衣、初美沙希などがいる。

(引用:Wikipedia)

【AV女優】お世話になった「企画単体女優(キカタン)」といえば?

時東ぁみ

です

36. 投稿者:時東ぁみ

返信 2022/4/7 23:27
乙川大斗

AV女優ってみんなガリガリだから興奮しないんだよなあ
150キロくらいの女優を増やして欲しい

35. 投稿者:乙川大斗

返信 2022/2/19 23:48
💛👙☠

フェミニストの隆盛から「AVどころじゃない」時代が来るのか?
「LGBTも同化」になるんでしょうか?

34. 投稿者:💛👙☠

返信 2021/9/11 11:15
💛nude

ĀV専業に縛られないマルチ女性が大好き💛
単なる「娼奴」ではなくマルチインテリとしてご活躍されたい

33. 投稿者:💛nude

返信 2021/9/9 16:42
とも

長谷川ゆい!

32. 投稿者:とも

返信 2019/7/14 12:53
バター女

笠木忍はAV女優になるために生まれてきたような子だったな。あのキレイなおま○こは、奇跡の域に達してるわ。

31. 投稿者:バター女

返信 2019/7/11 11:43
ボイン

松坂季実子でしょ。

30. 投稿者:ボイン

返信 2019/4/11 22:31
好きなAVはマ...

鈴木さとみ様一択!。
可愛さ、半端ない!!。

29. 投稿者:好きなAVはマジックミラー号

返信 2018/8/12 08:44
ゆー

リコピンだな。

28. 投稿者:ゆー

返信 2018/5/26 20:42
MAD/D

出ていなかったので、、うさみ恭香。
この子もかわいかったです。

27. 投稿者:MAD/D

返信 2018/5/26 01:46
広告
タカ

天衣みつ ‼️

未だに全作をコンプリートしようと頑張ってマス。

26. 投稿者:タカ

返信 2018/5/25 19:21
エロ助

森下くるみがナンバーワンでした~

25. 投稿者:エロ助

返信 2018/5/25 18:25
今もお世話にな...

長瀬愛タン💛

24. 投稿者:今もお世話になってます

返信 2018/5/25 15:15
象さんのスキャンティ

長瀬愛ちゃんにハマったなぁ。
あの普通っぽい可愛さに興奮しましたね。

しかし、企画単体女優って無修正に流れるケースが多いのかな

23. 投稿者:象さんのスキャンティ

返信 2018/5/25 15:13
あいみファンより

吉川あいみちゃんは、前専属だったけど今はキカタンで頑張ってます!
ほぼ、全作品見てます!

22. 投稿者:あいみファンより

返信 2018/5/25 15:07
今でもファンですさん

>>20なに!さん 
放送作家の「鈴木おさむ」さんも好きだとネットで見た事がありますが、「ブラックデート」という作品は、企画もの好きな人にはいいと思いますよ。
今でもDMMで見れます。

21. 投稿者:今でもファンですさん

返信 2018/5/25 14:59
なに!

>>18今でもファンですさん 
単体女優だとおもってました!
おススメの作品あったら教えてくださいw

20. 投稿者:なに!

返信 2018/5/25 14:54
降臨

Jカップの「JULIA」様は、キカタンの神です!
引退はご勘弁ください!

19. 投稿者:降臨

返信 2018/5/25 12:56
今でもファンです

及川奈央さんも、元々はキカタンでしたよね~。

18. 投稿者:今でもファンです

返信 2018/5/25 12:52
2次元派

「キカタン女優ハメ撮り写真集」おススメです!

17. 投稿者:2次元派

返信 2018/5/25 12:50
広告
36 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(AV女優について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

今はアダルト動画鑑賞は何でご覧になっていますか?DVD?配信?

今はアダルト動画鑑賞は何でご覧になっていますか?DVD?配信?

VHSの時代を経て、今は配信で鑑賞できるアダルトな動画。どんなサービスでご覧になっていますか?
0 コメント | 266 view
身体よりも顔!とにかく可愛かった・綺麗だったAV女優は誰!?

身体よりも顔!とにかく可愛かった・綺麗だったAV女優は誰!?

巨乳も良いけど、お顔がとにかく可愛い・綺麗・美人だったAV女優を挙げていこう!!
1 コメント | 570 view
これまでに一番笑ったAVの企画やタイトルは??

これまでに一番笑ったAVの企画やタイトルは??

パロディやとんでも企画が面白くもあるAVの作品。あなたが一番笑った作品は?
3 コメント | 995 view
AV女優で一番の「美人」を挙げるとしたら誰?

AV女優で一番の「美人」を挙げるとしたら誰?

この人も脱ぐんだ!顔がキレイな「美人」なAV女優といえば誰?
2 コメント | 1,335 view
かつて人気を博したAV女優の”その後の人生”をご存知の方はいますか?

かつて人気を博したAV女優の”その後の人生”をご存知の方はいますか?

僕たちに夢を与えてくれた人気AV女優。引退後は表舞台に残る人、別な活動をする人、様々ですよね。どんな”その後の人生”があるんでしょうか。
1 コメント | 3,664 view