コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
日常生活のなかで意識している健康対策、教えてください!

日常生活のなかで意識している健康対策、教えてください!

世代の悩みといえばやはり「健康」ですよね、皆さんが日々意識している健康対策を話してみませんか?

健康対策、どんなことを意識していますか?

添加物をなるべく取らない、砂糖を減らす。
冷え性も改善したし、血管年齢も実年齢-10才です。
胸やけもしなくなりました。

21. 投稿者:さ

返信 2017/12/30 07:58
汗をかく

温めのお風呂に毎日1時間近く入って汗をかきます。
発汗作用がよいと、バスクリンの方が言ってたのを聞いて。

20. 投稿者:汗をかく

返信 2017/12/29 13:20
かんぽー!

食べる前にのむ!
by 田中邦衛

19. 投稿者:かんぽー!

返信 2017/12/29 12:01

酒の飲み過ぎに注意してます。
酔う前に帰る。

18. 投稿者:酒

返信 2017/12/29 08:40
ヤクルト

会社にヤクルトが来るので、毎日買ってます。

17. 投稿者:ヤクルト

返信 2017/12/28 16:19
皆さんどうですか?

私はとくに頻尿ぽくなってきたような気がしています。夜中に2、3回トイレに行きます。
で、対策が分からない。。。同じような方、いらっしゃったらアドバイスほしいのです。

16. 投稿者:皆さんどうですか?

返信 2017/12/28 15:08
晩飯抜き

とにかく食べない、それが健康法。
といっても異常なまでにやるのでなく、朝昼はいっぱい食べて夜は抜き。
仕事で仕方ないときは食べるけど。
体重は増えないし朝はすっきり胃もたれもないし、けっこうおすすめですよ。

15. 投稿者:晩飯抜き

返信 2017/12/28 14:00
炭水化物ダイエット

とにかく炭水化物は控えめにしています。
何もしないと腹回りが成長したがって仕方ありませんので。

14. 投稿者:炭水化物ダイエット

返信 2017/12/28 12:40
ふくらはぎが第...

40代になってからはとにかく下半身強化、がテーマですね。
でも筋肉つけるというか有酸素運動、毎日歩いています。

13. 投稿者:ふくらはぎが第2の心臓

返信 2017/12/28 12:38
便が不安定

昔は毎朝快便してからの満員電車だったのに、近年は朝の快便がすっかりなくなって通勤途中に腹痛で途中下車もシバシバ。
朝ご飯きっちり採るようにしてるのですが、困ったもんです。

12. 投稿者:便が不安定

返信 2017/12/28 12:02
広告
40代になってから

やたらと膝がポキポキ鳴るようになっていやだな~と。それで毎日1万歩は歩くようにして3年。でも鳴ってます。。。

11. 投稿者:40代になってから

返信 2017/12/28 11:59
足先指先

よく分からないけど、昔から足先と指先をよく動かすようにしています。

10. 投稿者:足先指先

返信 2017/12/28 11:51

駅などでなるべくエスカレーターを使わず、階段を使う。
あとは、効いているかわからないけどエビオス錠を毎日飲む。

9. 投稿者:

返信 2017/12/28 10:06
メタボン

ラーメンは週二回まで!

8. 投稿者:メタボン

返信 2017/12/28 09:57
飲兵衛

タモリさんとたけしさんが1日1食と聞いて実際にやってみたら健康診断の数値が全部上がった。
1日2食にしたら、数値が戻った。

7. 投稿者:飲兵衛

返信 2017/12/28 08:31
大和魂

ストレス溜めないのが一番!
飲む!買う!打つ!
やりたい事は全部やる!

6. 投稿者:大和魂

返信 2017/12/28 08:26
エリぞう

協和発酵バイオのオルニチン飲んでる

5. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/28 08:10
チョンウェイ

週1回のジョギング。週1では痩せませんが、ジョギング後のご飯は最高に美味しい!
前日飲み過ぎてもリセット出来ます。
お金もかからずオススメです!

4. 投稿者:チョンウェイ

返信 2017/12/28 08:07
押しに弱い子

会社で青汁の話になり、同僚が「家に沢山あるから持ってきてあげる」と言われ頂きました。
青汁はとても良かったのですが、その後同僚からサプリや健康食品系をススメられまくり、いやぁ〜な感じに…。
そっち系の子だったようですw

3. 投稿者:押しに弱い子

返信 2017/12/28 08:03
プラ板

毎朝、1駅分歩いてます。
冬は寒いからサボりがちになってしまいますが(笑)

2. 投稿者:プラ板

返信 2017/12/28 07:59
広告
21 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ミドルエッジ世代のお悩み相談)こんな掲示板も人気です♪

自宅で過ごすことの多い日々。簡単にできるエクササイズを教えて!

自宅で過ごすことの多い日々。簡単にできるエクササイズを教えて!

ステイホームが叫ばれる今。運動不足解消になる簡単なエクササイズを教えて!!
0 コメント | 184 view
若い娘からおじさん扱いされて辛い!!でも、実はムフフな思いをした人いますか?

若い娘からおじさん扱いされて辛い!!でも、実はムフフな思いをした人いますか?

おじさんでもまだまだ現役!若い娘とムフフな体験をした方集まれー!!
0 コメント | 431 view
更年期障害のお悩み。愚痴ってスッキリさせましょう!!

更年期障害のお悩み。愚痴ってスッキリさせましょう!!

更年期に現れるさまざまな症状の中で他の病気に伴わないものを「更年期症状」と呼ぶそうです。ほてりや発汗、のぼせ、肩こり、乾燥など。挙げればきりが無いですが、ここで愚痴っちゃいましょう!!
0 コメント | 203 view
スポーツジムやジョギングなど、体力作りはしていますか?

スポーツジムやジョギングなど、体力作りはしていますか?

運動不足解消など、体力つくりも日々大事な作業ですよね。何か運動はされていますか?
1 コメント | 303 view
効果的なダイエット方法を教えて下さい!

効果的なダイエット方法を教えて下さい!

気づけばまた太っている!ダイエットは簡単はないとは分かっているけど、効果的なダイエット法があれば教えて下さい!!
0 コメント | 214 view