コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【40代の悩み】カラオケで歌っても引かれない昭和の曲

【40代の悩み】カラオケで歌っても引かれない昭和の曲

「忘・新年会」や「歓送迎会」など。若者とのカラオケで選曲に困った人も多いはず!そんなミドルエッジ世代にカラオケで歌ってもまわりに引かれない歌謡曲を教えて下さい!

【40代の悩み】カラオケで歌っても引かれない昭和の曲

あへ坊

関西やったら、やしきたかじんの曲は若い子にもあまり抵抗なく受け入れてもらってるようです。

54. 投稿者:あへ坊

返信 2018/4/13 21:36
大佐

中森明菜 DESIRE

これですよ、これ。
組合御用達。
若者でも芸で使いますからね。

53. 投稿者:大佐

返信 2018/4/12 18:45
アラフォー後半

トシちゃん抱きしめてTONIGHT

52. 投稿者:アラフォー後半

返信 2018/4/11 23:07
MOFU

聖飢魔Ⅱの蝋人形の館を完コピすれば曲を知らない層にも受ける

51. 投稿者:MOFU

返信 2018/4/11 21:29
ニスモっち

石狩挽歌だ。

50. 投稿者:ニスモっち

返信 2018/4/11 20:32

米米クラブ「浪漫飛行」
BOØWY「ONLY YOU」
ミスチル 「Tomorrow never knows」
シャ乱Q 「シングルベッド」

49. 投稿者:あ

返信 2018/4/11 20:08
ヤマダ

ああ無情🎵
アン・ルイスでしょやっぱり

48. 投稿者:ヤマダ

返信 2018/4/11 01:04
リザル

松崎しげる「愛のメモリー」は鉄板

47. 投稿者:リザル

返信 2018/4/10 22:49
3ちゃん

とりあえず矢沢永吉を歌っておけば、ヤンキーキャラとしてリスペクトされるかと。

46. 投稿者:3ちゃん

返信 2018/4/10 21:30
taka_jumbo

「残酷な天使のテーゼ」が無難ですかね。
「スカート、ひらり」なんかは映像が当時のモノだったりするので若い女の子が「顔が全然違~う‼️」とか騒いで場は盛り上がりますけど(笑)

45. 投稿者:taka_jumbo

返信 2018/4/10 20:57
広告
赤ホッピー

宇宙刑事ギャバンで間違いない!(≧∀≦)

44. 投稿者:赤ホッピー

返信 2018/4/10 20:49
ひろひろ23

ジブリ映画で使われた曲を歌えば大丈夫かなと思ってます。「やさしさに包まれたなら」や「君をのせて」を歌ってます。

43. 投稿者:ひろひろ23

返信 2018/4/10 19:45
ぺいんじゅ

H2Oの「想い出がいっぱい」やテレサテンさんの「時の流れに身をまかせ」がいいかも。
また昔の曲をカバー曲として出てる曲もいいかも。
アニメなら「ドラえもんのうた」、「サザエさん」、昔からのご長寿番組の主題歌なら年齢層問わずでいいのかなと思います。

42. 投稿者:ぺいんじゅ

返信 2018/4/10 19:42
美夢

うちらの時代の歌ぉ最近の子がカバーしてるのいっぱいありますよ
Acid Black Cherryとかで探せば結構有りますv(=∩_∩=)

41. 投稿者:美夢

返信 2018/4/10 19:26
( ̄∇ ̄)

昭和じゃない曲多過ぎ

40. 投稿者:( ̄∇ ̄)

返信 2018/4/10 18:28
nkn

EXILEの初期の曲。
もしくはカバーしている曲は皆んな知ってました。

39. 投稿者:nkn

返信 2018/4/10 18:08
けい

なぜに若い子に合わせなあかんねん(笑)

38. 投稿者:けい

返信 2018/4/10 18:07
おやっさん

少年隊「仮面舞踏会」
うまくすれば同年代男女が絡んでくるので被害は分散される、かも。

37. 投稿者:おやっさん

返信 2018/4/10 18:06
若い頃は上司の...

いまは自分がAKBで周りを引かせる。
意外にH jungle wt Tをやるとウケる。

36. 投稿者:若い頃は上司のプッチモニにどん引き

返信 2017/12/26 07:42
つば九郎

女性なら六本木心中、wonan、あぁ無情等のアンルイス、男性ならやっぱりカバーだけどTOKIOの宙船、TUBEくらいか?

35. 投稿者:つば九郎

返信 2017/12/25 18:29
広告
54 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ミドルエッジ世代のお悩み相談)こんな掲示板も人気です♪

更年期障害のお悩み。愚痴ってスッキリさせましょう!!

更年期障害のお悩み。愚痴ってスッキリさせましょう!!

更年期に現れるさまざまな症状の中で他の病気に伴わないものを「更年期症状」と呼ぶそうです。ほてりや発汗、のぼせ、肩こり、乾燥など。挙げればきりが無いですが、ここで愚痴っちゃいましょう!!
0 コメント | 201 view
老後に向けて、どういった資産形成をしていますか?

老後に向けて、どういった資産形成をしていますか?

備えあれば憂いなし!いつか来るであろう老後。その時に向けて大事なお金。どういった資産形成を組まれていますか?
0 コメント | 111 view
老眼ですか?何歳から始まりましたか?

老眼ですか?何歳から始まりましたか?

避けては通れない「老眼」。皆さんの眼はどういった状態でしょうか。お悩みや感想をお聞かせください。
0 コメント | 150 view
お子さんに「赤ちゃんってどうやってできるの?」って聞かれた時の対処法を教えて!

お子さんに「赤ちゃんってどうやってできるの?」って聞かれた時の対処法を教えて!

親として、大人として何と答えていますか?お子さんに「赤ちゃんってどうやってできるの?」と聞かれた時!
0 コメント | 286 view
女性のダイエット!あなたのオススメ方法を教えて下さい!

女性のダイエット!あなたのオススメ方法を教えて下さい!

気づくとまた太った!!痩せたい女性へ向けてダイエッターの皆様、アドバイスをお願いします。
0 コメント | 179 view