コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
思い出に残るコンサートは?

思い出に残るコンサートは?

初めてのコンサートや、失神するほど興奮したライブ体験など、思い出に残るコンサートに関して語りましょう!レアコンサート体験自慢もアリですよ!

思い出に残るコンサートは?

🎙🎸 (^^♪

自分じゃなく妹が東京ドームで応援した「Bon Jovi」・・・
もう三十五年近く前です

19. 投稿者:🎙🎸 (^^♪

返信 2021/7/28 17:13
まりっぺ。

中学の頃見た、ユニコーンのコンサート。
初めて行ったのが、秋田県民会館で行われたライブは最後まで盛り上がった!

18. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/20 14:47
ユメパパ

2011年7月30日と31日
東京ドームでCOMPLEXの復活ライブ
始まりの握手から最後の抱擁まで、全てが最高

17. 投稿者:ユメパパ

返信 2018/1/12 08:06
tabingchu

TM NETWORK
LAST GLOOVE 5.19

16. 投稿者:tabingchu

返信 2018/1/1 23:01
東京ドーム

90年だったかな、GUN'sはじめ4グループが来日した東京ドーム!

15. 投稿者:東京ドーム

返信 2018/1/1 22:11
稲葉さんの短パン

B'zのLive GYM96だったかな東京ドーム。
稲葉さんがlove phantomでステージフレームの上からダイブするやつ、あれはいまも記憶に残ってます。

14. 投稿者:稲葉さんの短パン

返信 2018/1/1 21:47
積み木の木

初めてのconcertデビューは、水谷豊さんのconcerttourでした‼只只興奮した記憶がありますね♪又、行きたいと思いましたね♪

13. 投稿者:積み木の木

返信 2018/1/1 21:13
YOJI

2011.6.11の氷室京介全曲BOOWYライブかなぁ。MC含め、初日はもう最高だった。追加公演は映像化されたけど、初日は映像化されてないから本当に貴重なライブ。

12. 投稿者:YOJI

返信 2018/1/1 17:00
パン好き🍞

サザンオールスターズの復活ライブ。
オープニングで泣きそうになった。

11. 投稿者:パン好き🍞

返信 2018/1/1 16:22
ニスモっち

08年のザ・フー来日公演が一番興奮しました。85年からのファンだったからね。このライブに行って燃え尽き症候群みたいになってしまった。

10. 投稿者:ニスモっち

返信 2018/1/1 09:27
広告
音楽とビールは...

95年のイーグルス再結成ワールドツアー東京ドーム公演が特に印象深い。
後ろに座っていた中年2人と若者1人の3人組、会社の先輩・後輩だったんだろうな、若者の方が「カッコえぇ〜」連発してて、ちょっと面白かった。
あとはピアノ・ソロのジョージ・ウィンストンも素晴らしかった。

9. 投稿者:音楽とビールは生が一番

返信 2017/12/31 18:00
ヨタガラス

市民会館に来てくれた、米米クラブ。1階席も全て埋まらなかったのに、その後、「浪漫飛行」が売れて、1年程後の県民文化会館でのコンサートでは、席が取れず立ち見席でした。売れるって、こんなに変わるんだと実感しました。
昔からのファンが、立ち見かよ〜

8. 投稿者:ヨタガラス

返信 2017/12/31 15:10
チャン

チャゲアスのアジアツアー94年に香港で見ました。また、ライブやってほしいですね。

7. 投稿者:チャン

返信 2017/12/31 14:12
キョンちゃん好き

高校の頃、プリプリにハマった。
アルバム「Lovers」のコンサートは、最高でした!

6. 投稿者:キョンちゃん好き

返信 2017/12/31 13:37
恵比寿さん

フジロックの、アジアンダブファンデーション。
周りの目を気にせずに踊り狂った。

5. 投稿者:恵比寿さん

返信 2017/12/31 13:35
タカマツシ

初めてのコンサートは、大正大学の文化祭で、ラッツ&スター。
田代まさしが、バラエティー番組に出まくってた時期なので、生で観れて嬉しかった。

4. 投稿者:タカマツシ

返信 2017/12/31 11:59
ハイギャード

感動したのはビリー・ジョエルの東京ドーム!初めて行ったのは代々木のおニャン子クラブ。

3. 投稿者:ハイギャード

返信 2017/12/31 11:27
しん

サザンの茅ヶ崎ライブですかね。
住宅街の中にある茅ヶ崎公園野球場、サザンだからあそこでできたのでしょうね。

2. 投稿者:しん

返信 2017/12/31 07:53
米米

学生時代、東京ドームでずっとバイトしていていろんなライブをのぞいてました。圧巻は米米クラブ、ラストライブは設営規模がとんでもなかったです!

1. 投稿者:米米

返信 2017/12/31 07:49
19 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

カラオケはジェネレーションギャップが発生しやすい空間ですよね。若い人とのカラオケ、あなたの選曲を教えて下さい!
5 コメント | 303 view
90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代後半のメロコアブーム。ハイスタやKEMURIなど今も活躍する名バンドがしのぎを削っていました。あなたの好きだったバンドは??
1 コメント | 607 view
フォークソングで名曲といえば何?

フォークソングで名曲といえば何?

時代を彩ったフォークの名曲。あなたにとってのベストソングを教えて下さい。
0 コメント | 438 view
テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

朝からテンション上げて一日のスタートを切りたいですよね!
0 コメント | 203 view
現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

EDM。ここ数年ですっかり定着した感のある音楽ジャンルですね。これまでに通ってきたダンスミュージックの思い出も含め、語りましょう!
0 コメント | 269 view