コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画「ドラえもん」歴代作品について語るスレ。

映画「ドラえもん」歴代作品について語るスレ。

1980年代から毎年3月に公開されていた「映画ドラえもん」シリーズ!ミドルエッジ世代の方なら、1度は見た事あるドラえもんの大長編作品について語りましょう!

Amazon.co.jp | 映画 ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [レンタル落ち] DVD・ブルーレイ - 大山のぶ代, 小原乃梨子, 野村道子, 肝付兼太, たてかべ和也, 加藤正之, 千々松幸子, 喜多道枝, 三ツ矢雄二, 芝山努 (1971111)

映画「ドラえもん」歴代作品について語るスレ。

【映画「ドラえもん」歴代作品紹介】
映画「ドラえもん のび太の恐竜 (1980年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の宇宙開拓史 (1981年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の大魔境 (1982年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の海底鬼岩城 (1983年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の魔界大冒険 (1984年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争 (1985年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太と鉄人兵団 (1986年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太と竜の騎士 (1987年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太のパラレル西遊記 (1988年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の日本誕生 (1989年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太とアニマル惑星 (1990年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太のドラビアンナイト (1991年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太と雲の王国 (1992年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太とブリキの迷宮 (1993年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太と夢幻三剣士 (1994年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の創世日記 (1995年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太と銀河超特急 (1996年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 (1997年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の南海大冒険 (1998年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の宇宙漂流記 (1999年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太の太陽王伝説 (2000年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太と翼の勇者たち (2001年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太とロボット王国 (2002年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太とふしぎ風使い (2003年3月公開)」
映画「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝 (2004年3月公開)」
(=^・^=) 

ドラえもん、ポケモンともにS・ワンダー、B・ジョエルのタイアップもいいと思います

29. 投稿者:(=^・^=) 

返信 2021/1/12 07:55
(=^・^=) 🍪

幼稚園時代「ドラバー帝国」という
ヘンな一人あそびをしてました
洋楽タイアップで英米のポピュラーシンガーではエルトンジョン
B.ジョエル・S.ワンダーが理想です

28. 投稿者:(=^・^=) 🍪

返信 2020/11/21 11:22
まりっぺ。

のび太の宇宙開拓史。
幼稚園の頃、リアルタイムで見た懐かしい思い出があります。

27. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/28 15:55
ひろちゅ

魔界大冒険の小泉今日子『風のマジカル』は黒歴史になってしまった‥。

26. 投稿者:ひろちゅ

返信 2018/2/10 10:10
かんさん

のび太の魔界大冒険ですね!
あと少年期は名曲です!

25. 投稿者:かんさん

返信 2018/2/10 08:57
XXL

「のび太と翼の勇者たち」や「のび太と竜の騎士」など格好いいタイトルもあるのは映画ならでは

24. 投稿者:XXL

返信 2018/2/9 09:40
ヒロ

パラレル西遊記は、子供にしたら怖い演出が多めだった気がする

23. 投稿者:ヒロ

返信 2018/2/9 09:40
まちゃあき

誰もあげてないけど、パラレル西遊記が1番好き。

22. 投稿者:まちゃあき

返信 2018/2/9 09:39
アブさん

現実とはかけ離れた舞台設定だけど、へなちょこなのび太が頑張ったり通常アニメとは違う面を観られるから面白いのかも

21. 投稿者:アブさん

返信 2018/2/9 09:27
丸出真面目

のび太の海底鬼岩城を観て、地底人とか未知の世界に触れ今じゃ雑誌ムーを購読するオタクになってしまった

20. 投稿者:丸出真面目

返信 2018/2/9 09:27
広告
肯定ペンギン

夏休みに友達同士でどこかに出かけるって、なかなかできそうでできない。しずかちゃんは女性一人だけどしっかり者ですね

19. 投稿者:肯定ペンギン

返信 2018/2/9 09:26
モブ

出木杉くんも仲間に入れてあげて(´・_・`)

18. 投稿者:モブ

返信 2018/2/9 09:08
リサイクル

ドラえもんは、四次元ポケット無くしたり取られたりすると何もできない

17. 投稿者:リサイクル

返信 2018/2/9 09:08
子はかすがい

のび太がはぐれちゃう南海大冒険を観ました。すでに成人してましたが子供と一緒に真剣に観てました

16. 投稿者:子はかすがい

返信 2018/2/9 09:06
カスタードどら焼き

年に1本ペースで上映、今も続けてるって結構すごいことだと思う

15. 投稿者:カスタードどら焼き

返信 2018/2/9 09:03
のびのび

原始人の格好をしている、のび太の日本誕生が好き

14. 投稿者:のびのび

返信 2018/2/8 19:40
たけちゃんマン

のび太と竜の騎士。迷子になったスネ夫を探すっていう展開が新鮮でした。

13. 投稿者:たけちゃんマン

返信 2018/2/8 19:39
どこでもドア

大山のぶ代さん時代の、のび太の日本誕生を観ました。

12. 投稿者:どこでもドア

返信 2018/2/8 19:39
まめ太郎

のび太の恐竜で、ピー助とのび太の絆が泣ける。また観たくなった

11. 投稿者:まめ太郎

返信 2018/2/8 19:30
タイムマシーン1号

規模の大きな道具の使い方なので、通常アニメとは違うスケールを感じます

10. 投稿者:タイムマシーン1号

返信 2018/2/8 19:29
広告
29 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

80年代に一時代を築いた大映ドラマ。それぞれ独自の物語やキャラ設定が際立っていました。
6 コメント | 589 view
夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

爽やかで、時に淡いひと夏の恋物語が描かれる夏ドラマや夏映画。今も好きな一作を教えてください!
1 コメント | 158 view
リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 298 view
映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマのヒットの裏には流行した「名言」「名台詞」がありますよね。
0 コメント | 180 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view