コメント
中山ひでちゃん・井森ジェネレーション・・・
何で「日常」「よりもい」など「群テレオリジナル」と聖地独Uオリジナル化関心がないのか?
小1の頃、毎週ではなくたまに観ていた「タッチ」。懐かしい。
ある日、10分遅れくらいでテレビをつけたらカッちゃんが死んでた・・・幼少期のトラウマの1つに今でもランクインしたままです。
>>63やさぐれたオッサンさん
タッチは芹澤廣明さんが音楽担当で、中森明菜の名曲“少女A”の作曲やちょうどその時にブレイクしたチェッカーズの作曲も務め、プロデューサーとしても知られています。
また、あだち作品はスペシャルアニメや映画アニメのナインやタッチの後番組、陽あたり良好(日テレ系でも、ドラマ版を放送した)を担当しました。
まだ中学生になる前くらいだったかな?従兄弟の部屋にあった「タッチ」。なぜか7巻を最初に読んでしまい、いきなりビックリした覚えがあります。とにかくそれが元でアニメも見始め、コミックも集め始めたものでした。TV版の主題歌「タッチ」は自分が最初に自分でお金を出して買った「レコード」でした。映画3の主題歌を歌っていた「THE ALFEE」はこの曲がきっかけでドハマリして今年で31年目。いろいろな意味で人生の転機になる作家、作品になりました。
>>41プラッシーさん
血液型AB型はタッチの達也と和也もそうですね(浅倉南も同じという設定らしいが、誕生日の設定同様不明らしく、どっかのアニメ雑誌では、A型という噂も)。
>>44とまとさん
ここから、百合のタイプ(どちらかといえば主役向け)と雪美のタイプ(どちらかといえば脇役向け。三白眼という、目の下に線が入っているのが特徴)が出来上がってきたのはこの頃かな❓
>>47。さん
この作者はレインボーマンやのちのアニメ化、ドラマ化した作品は殆どが東宝のイメージが強いせいか、東映アニメーションやサンライズの作品には向かなそうな気がする。
でも、東映やサンライズのコラボはいつかその日は来るだろうかと思います。
>>2ああ無情さん
あだちさん自身は結構良い意味で裏切る事が多いからね。
MIXで達也や南がいつ登場するとかまだわからないけど、あだちさん自身は残酷を越えたハッピーエンドを作るのが好きそうなので、意外にも夫婦として登場するのか、最悪だと南が美人薄弱として、達也も不慮の事故で亡くなったのかも知れないだろうし、比呂や橘、春香、ひかり、光、青葉、両みゆきなどもオールキャストで出る可能性もあるだろうし、可能性としては面白くなるだろうかな❓
>>7最澄さん
日高さんは浅倉南のイメージが強いけど、週サン読者はあだちではないが、らんま1/2の天道あかねの方がお気に入りの人が多いみたい………
>>18れんさん
ありがとう❣️
オレはずうっとタッチと出会ってから浅倉南は期待を裏切らないキャラでしたね。
オープニングの衝撃シーンといい、レオタードの肉つきといい、平成の日テレ版はバストがアップしてるとか聞きましたし、新元号版の南ちゃんに期待したい❣️もしかして、あだち初の*ー*♡ー♡が期待できそうかも🤪
>>43さん
若松みゆきはあだち漫画にハマった時の最初のおかずだった。
浅倉南のオープニングの衝撃シーンが出てから、そっちのけになっちゃったけどね😍
>>28優作さん
数々のオープニングにある様に浅倉南の際どいシーン(特に3代目)は今のゴールデンタイムで放送カットになるでしょう。
もし、新元号版だったら、ヌード披露したりして………実はそればかり妄想してばかりしていた😍
「タッチ」「みゆき」等、超ヒットメーカーの漫画家「あだち充」先生の作品について語るスレ。
言わずと知れた、ラブコメ漫画の巨匠「あだち充」!「週刊少年サンデー」で、大人気だった「タッチ」「みゆき」「H2」など、あだち作品について語りましょう!