コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「タッチ」「みゆき」等、超ヒットメーカーの漫画家「あだち充」先生の作品について語るスレ。

「タッチ」「みゆき」等、超ヒットメーカーの漫画家「あだち充」先生の作品について語るスレ。

言わずと知れた、ラブコメ漫画の巨匠「あだち充」!「週刊少年サンデー」で、大人気だった「タッチ」「みゆき」「H2」など、あだち作品について語りましょう!

あだち 充(あだち みつる、本名:安達 充、1951年...

あだち 充(あだち みつる、本名:安達 充、1951年2月9日 - )

日本の漫画家。群馬県伊勢崎市出身の男性。群馬県立前橋商業高等学校卒。血液型はAB型。
主な作品に『タッチ』、『みゆき』、『H2』、『クロスゲーム』など。

(引用:Wikipedia)

「タッチ」「みゆき」等、超ヒットメーカーの漫画家「あだち充」先生の作品について語るスレ。

pref.gu...

中山ひでちゃん・井森ジェネレーション・・・
何で「日常」「よりもい」など「群テレオリジナル」と聖地独Uオリジナル化関心がないのか?

68. 投稿者:pref.gunma ⚾ カワ(・∀・)イイ!!

返信 2023/2/12 13:38
たっちひろし

原作を初めて全部読んだ。単なる野球マンガでなく、ちょっとエッチに、ちょっとコミカルに描かれているのが面白い。

67. 投稿者:たっちひろし

返信 2020/1/14 11:22
まりっぺ。

私的には、スローステップとラフもフジテレビでアニメ化して欲しかった。

66. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/29 13:14
元坊や

小1の頃、毎週ではなくたまに観ていた「タッチ」。懐かしい。
ある日、10分遅れくらいでテレビをつけたらカッちゃんが死んでた・・・幼少期のトラウマの1つに今でもランクインしたままです。

65. 投稿者:元坊や

返信 2018/7/12 07:19
吾輩はポンチである

>>63やさぐれたオッサンさん 
タッチは芹澤廣明さんが音楽担当で、中森明菜の名曲“少女A”の作曲やちょうどその時にブレイクしたチェッカーズの作曲も務め、プロデューサーとしても知られています。
また、あだち作品はスペシャルアニメや映画アニメのナインやタッチの後番組、陽あたり良好(日テレ系でも、ドラマ版を放送した)を担当しました。

64. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/26 00:06
やさぐれたオッサン

まだ中学生になる前くらいだったかな?従兄弟の部屋にあった「タッチ」。なぜか7巻を最初に読んでしまい、いきなりビックリした覚えがあります。とにかくそれが元でアニメも見始め、コミックも集め始めたものでした。TV版の主題歌「タッチ」は自分が最初に自分でお金を出して買った「レコード」でした。映画3の主題歌を歌っていた「THE ALFEE」はこの曲がきっかけでドハマリして今年で31年目。いろいろな意味で人生の転機になる作家、作品になりました。

63. 投稿者:やさぐれたオッサン

返信 2018/6/24 18:27
吾輩はポンチである

>>9ミハルさん 
ある意味、浅倉南は峰不二子やキューティハニーに近くなってきてる❤️

62. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 03:06
吾輩はポンチである

>>41プラッシーさん 
血液型AB型はタッチの達也と和也もそうですね(浅倉南も同じという設定らしいが、誕生日の設定同様不明らしく、どっかのアニメ雑誌では、A型という噂も)。

61. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 03:02
吾輩はポンチである

>>17寛太さん 
特に浅倉南のエロスはパイオニアの若松みゆきより進化していますね。

60. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 02:57
吾輩はポンチである

>>44とまとさん 
ここから、百合のタイプ(どちらかといえば主役向け)と雪美のタイプ(どちらかといえば脇役向け。三白眼という、目の下に線が入っているのが特徴)が出来上がってきたのはこの頃かな❓

59. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 02:54
広告
吾輩はポンチである

>>48湯豆腐さん 
後のドラゴンボールシリーズのフリーザに引き継がれるでしょう。

58. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 02:36
吾輩はポンチである

>>47。さん 
この作者はレインボーマンやのちのアニメ化、ドラマ化した作品は殆どが東宝のイメージが強いせいか、東映アニメーションやサンライズの作品には向かなそうな気がする。
でも、東映やサンライズのコラボはいつかその日は来るだろうかと思います。

57. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 02:31
吾輩はポンチである

>>2ああ無情さん 
あだちさん自身は結構良い意味で裏切る事が多いからね。
MIXで達也や南がいつ登場するとかまだわからないけど、あだちさん自身は残酷を越えたハッピーエンドを作るのが好きそうなので、意外にも夫婦として登場するのか、最悪だと南が美人薄弱として、達也も不慮の事故で亡くなったのかも知れないだろうし、比呂や橘、春香、ひかり、光、青葉、両みゆきなどもオールキャストで出る可能性もあるだろうし、可能性としては面白くなるだろうかな❓

56. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 02:25
吾輩はポンチである

>>7最澄さん 
日高さんは浅倉南のイメージが強いけど、週サン読者はあだちではないが、らんま1/2の天道あかねの方がお気に入りの人が多いみたい………

55. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 02:15
吾輩はポンチである

>>18れんさん 
ありがとう❣️
オレはずうっとタッチと出会ってから浅倉南は期待を裏切らないキャラでしたね。
オープニングの衝撃シーンといい、レオタードの肉つきといい、平成の日テレ版はバストがアップしてるとか聞きましたし、新元号版の南ちゃんに期待したい❣️もしかして、あだち初の*ー*♡ー♡が期待できそうかも🤪

54. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 02:10
吾輩はポンチである

>>21ゆるキャラさん 
個人的な考えではトイプとポメラニアンの混合かな❓

53. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 02:02
吾輩はポンチである

>>43さん 
若松みゆきはあだち漫画にハマった時の最初のおかずだった。
浅倉南のオープニングの衝撃シーンが出てから、そっちのけになっちゃったけどね😍

52. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 01:59
吾輩はポンチである

>>28優作さん 
数々のオープニングにある様に浅倉南の際どいシーン(特に3代目)は今のゴールデンタイムで放送カットになるでしょう。
もし、新元号版だったら、ヌード披露したりして………実はそればかり妄想してばかりしていた😍

51. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 01:56
吾輩はポンチである

>>34トトさん 
アニメ•みゆきで浅倉南登場しましたよ。

50. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 01:48
吾輩はポンチである

>>40チクタクバンバンさん 
パンチですよ😄

49. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/23 01:46
広告
68 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

今も人気が続くモンスター漫画「ドラゴンボール」。悟空がピッコロ(マジュニア)と戦うまでを描いた前半とサイヤ人が地球を襲来した頃からの後半。どちらがお好きですか?
0 コメント | 433 view
アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメの世界観をまさに味わえる飲食店コラボ!行った感想を教えてください!
0 コメント | 406 view
漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 245 view
こち亀は何巻頃が好きですか?

こち亀は何巻頃が好きですか?

ご存知!超長期連載だったこち亀。劇画タッチだった初期から、それぞれの時代で絵柄や内容も変わっていきました。あなたの好みの時期は何巻頃ですか?
1 コメント | 360 view
子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

少年チャンピオンや少年ジャンプなど、時代によって売上や人気作品も変わりますが、あなたはどの漫画雑誌を買っていましたか?
2 コメント | 301 view