コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【今では考えられない】昭和の卓球は笑われ者!さらにルールや球の大きさは違う!

【今では考えられない】昭和の卓球は笑われ者!さらにルールや球の大きさは違う!

中学時代「卓球部」だった過去を隠して生きているミドルエッジ世代の方は少なくないはずw昨今の卓球ブームでは考えられない程「暗いスポーツ」と言われていた昭和の卓球について語りましょう!

【今では考えられない】昭和の卓球は笑われ者!さらにルールや球の大きさは違う!

うるおい

えっ、ピンポン(映画)の影響受けて卓球はじめましたよ!

20. 投稿者:うるおい

返信 2019/1/28 09:46
何かがふり切れた

福原愛ちゃんが結婚したときは年月を感じた。

19. 投稿者:何かがふり切れた

返信 2019/1/26 09:44
そこかしこに

隠していたそのひとりではあるw

18. 投稿者:そこかしこに

返信 2019/1/19 13:59

未だに暗いスポーツ的なイメージはあるな。

17. 投稿者:猪

返信 2019/1/19 11:02
お雑煮は白だし

卓球といえば今じゃ福原愛ちゃんですよね。結婚おめでとう!

16. 投稿者:お雑煮は白だし

返信 2019/1/5 13:49
やっこさん

卓球、昔よか暗いイメージないよね。最近の活躍によるのかなー。

15. 投稿者:やっこさん

返信 2019/1/5 13:19
あけましておめでとう

「中学生の時卓球部だった?」と聞かれるときなんとなくムッとなる心理。

14. 投稿者:あけましておめでとう

返信 2019/1/5 11:32
一日一生

卓球部でしたが、なんとなく運動音痴のイメージが拭いきれんかったので「卓球部なんですよー」とは言いづらさはあった。

13. 投稿者:一日一生

返信 2019/1/5 10:40
大掃除は終わらず

運動音痴でもできるスポーツだから暗いイメージ?それもあるかな。手軽にやれるスポーツじゃん。なんで暗くなったんでしょね。

12. 投稿者:大掃除は終わらず

返信 2019/1/5 09:58
手間をかける

まあクソ真面目なやつがやりそうなイメージはあったw

11. 投稿者:手間をかける

返信 2019/1/5 09:24
広告
みるみる溶けて行く

「集中!」っていうのが昔の掛け声で、今の子たちは「一球入魂」らしい。

10. 投稿者:みるみる溶けて行く

返信 2018/12/28 10:54
押し殺し過ぎてはだめ

暗いスポーツっぽいけど、実際ハードな競技だからよ!

9. 投稿者:押し殺し過ぎてはだめ

返信 2018/12/28 10:30
それだけがいい

そんなイメージあったけど今で言う爽やかなイケメン男子が卓球部で猛威を奮っていたんでイメージ覆されましたね。その男子は今でも友だちです。今では銀行の営業で走ってます。

8. 投稿者:それだけがいい

返信 2018/12/28 09:51
予感はあった。

福原愛ちゃんの活躍は卓球の暗いイメージを払拭してくれた!

7. 投稿者:予感はあった。

返信 2018/12/28 09:17
現実論

中学校のとき、卓球部は暗いやつが入る部活だと言われてたけどハードなスポーツなんだよね。

6. 投稿者:現実論

返信 2018/12/21 13:46
映写機をまわすように

昔は卓球=暗くって福原愛さんたちの活躍で人気スポーツになって嬉しいな。

5. 投稿者:映写機をまわすように

返信 2018/12/21 12:01
映写機をまわすように

卓球台の色が暗い緑から明るい青色になったのはタモリさんがとある番組で「卓球は根暗なスポーツ」と言った事で卓球部から女性部員が大量に減ったためなんだそうな。

4. 投稿者:映写機をまわすように

返信 2018/12/21 11:33
10年遅れ

中学生の時卓球部でしたが何となく黒歴史でしたw

3. 投稿者:10年遅れ

返信 2018/12/21 10:52
刺すような痛み

昔は暗いイメージで、「卓球部です」とか、しらないひとに言えなかったねー。

2. 投稿者:刺すような痛み

返信 2018/12/21 09:56
いつの時代も

なぜか卓球部はスポーツなのに文化部っぽいイメージがおありになるw

1. 投稿者:いつの時代も

返信 2018/12/21 09:50
広告
20 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(スポーツや格闘技について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

2022年のスポーツイベントで楽しみな大会は何かありますか?

2022年のスポーツイベントで楽しみな大会は何かありますか?

2022年は北京冬季オリンピックやFIFAワールドカップといったスポーツのビッグイベントが数多く開催されます。楽しみな大会を語り合いましょう!
1 コメント | 257 view
これまでに一番世界で活躍したスポーツや格闘技の選手は誰!?

これまでに一番世界で活躍したスポーツや格闘技の選手は誰!?

体格に劣る日本人が世界の舞台で活躍するのを見ると痛快ですよね。あなたにとって世界的な名選手は!?
0 コメント | 165 view
バスケ【古今東西】優れた名選手をどんどん挙げていこう!!

バスケ【古今東西】優れた名選手をどんどん挙げていこう!!

海外も日本も含めて、歴代のバスケ界の名選手を語りましょう!
0 コメント | 351 view
歴代の横綱で一番好きだった力士は?

歴代の横綱で一番好きだった力士は?

長い大相撲の歴史の中で、あなたの印象に強く残っている横綱は誰でしょう!
3 コメント | 306 view
高校野球!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

高校野球!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

新型コロナの影響で開催が心配される2021年の春夏の高校野球・甲子園大会。そんな状況ですが、これまでの歴史を振り返るべく質問!あなたの思う歴代最強チームや最高の選手は誰かいますか?
1 コメント | 216 view