コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「おっさん・おばさんあるある」自分の行動や言動がオジさん・オバサンと感じてしまう瞬間

「おっさん・おばさんあるある」自分の行動や言動がオジさん・オバサンと感じてしまう瞬間

日常生活において年取ったなあと感じる瞬間について語ろう、体のあっちこっち痛くなってきたとか。

「おっさん・おばさんあるある」を語ろう!

とっちん

起って靴下をはけない( ;∀;)
ほんの少しの酒が翌昼まで残る( ;∀;)
もう、ラジオ体操もこなせない( ;∀;)
タレントや芸人達の名前を覚えない( ;∀;)

何だかキリがないさ、ふう

30. 投稿者:とっちん

返信 2019/3/2 16:07
マスオさん

道を歩いてる時、何てことない僅かな段差に蹴つまずいてしまう

29. 投稿者:マスオさん

返信 2019/3/2 15:44
しげさん

若白髪は
苦労してるんだねとか
将来出世するとか
言われてた頃があったが

さすがに円形脱毛症って言われると
へこむわ〜(ToT)

28. 投稿者:しげさん

返信 2019/3/2 15:17
試みの地平線

○洗髪時の抜け毛の異常な増え方。

○髭に白いのが混じってた。

○若い頃は寄り付きもしなかったスーパーの衣料品コーナーで服を買うようになった。

27. 投稿者:試みの地平線

返信 2018/8/7 02:03
ローズリー

若い人の行動を見て「若気の至りだね」と片付けてしまいます・・
白髪は無縁だと思っていたのに生えてきました(´;ω;`)
美容室でもカラーリングからヘアマニキュアに代わったのもそうかな~

26. 投稿者:ローズリー

返信 2018/1/26 11:07
ニスモっち

朝起きて靴下を履こうとしても、体が曲がらない。

25. 投稿者:ニスモっち

返信 2018/1/24 22:40
匿名希望者

下の毛の白髪の数が、
日に日に増えて行く

24. 投稿者:匿名希望者

返信 2018/1/24 16:39
多感簿

>>744歳さん わかります!先日バイクで軽く転けたら…
治りが遅いのなんのって(笑)

23. 投稿者:多感簿

返信 2018/1/23 22:28
カタP

生活が朝型。5時起きは当たり前。
休日も午前中には用事が済んでしまう。

22. 投稿者:カタP

返信 2018/1/23 20:51
元ワンレン&a...

盛り上がる話題は、年金、人間ドック、葬式の料金のこと!

21. 投稿者:元ワンレン&ボディコン

返信 2018/1/23 19:00
広告
痛風未満

目覚ましかけないでも、5時に目が覚めてしまう。。。
しかも週末も!

20. 投稿者:痛風未満

返信 2018/1/23 17:23
満45歳

まだ誰にも言ってませんが、時々手が震えます。。。

19. 投稿者:満45歳

返信 2018/1/23 17:21
めぞん一刻堂

陰毛に白髪が生えてきた。。。
マジでショックだった。。。

18. 投稿者:めぞん一刻堂

返信 2018/1/23 17:18
オージーオジー

お酒がめちゃくちゃ弱くなった。

17. 投稿者:オージーオジー

返信 2018/1/23 17:17
ゆるゆる

若いころに比べて、明らかに涙腺が緩い。
ちょっと油断すると、もうテレビの前で涙浮かべてしまう。

16. 投稿者:ゆるゆる

返信 2018/1/23 16:07
オリンピック楽しみ!

>>14サッシーがいいさん 
わかります!私はスポーツの名シーンを見ると無条件で泣けてきますw

15. 投稿者:オリンピック楽しみ!

返信 2018/1/23 14:17
サッシーがいい

子供が頑張っているテレビを見ると無条件で泣いてしまう。

14. 投稿者:サッシーがいい

返信 2018/1/23 14:11
フォーエバーヤ...

自分の年齢がいくつかパッとでてこない。。。

13. 投稿者:フォーエバーヤングマン

返信 2018/1/23 14:10
あれあれ

「アレアレ」と連発。でも、なんとか理解してくれる回りの人。

12. 投稿者:あれあれ

返信 2018/1/23 09:40
みかん

何も食ってないのに突然むせる。ヤバイかな。

11. 投稿者:みかん

返信 2018/1/23 09:12
広告
30 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ミドルエッジ世代のお悩み相談)こんな掲示板も人気です♪

「老眼」のお悩み。予防や対策でアドバイス募集します!!

「老眼」のお悩み。予防や対策でアドバイス募集します!!

40代を迎え、その足音が徐々に近づいてくる「老眼」。その予防や老眼を軽減させる効果的な対策など、情報交換をしませんか?
1 コメント | 202 view
満員電車で痴漢に間違えられない対策を教えて!

満員電車で痴漢に間違えられない対策を教えて!

新型コロナウィルスでも乗車リスクが叫ばれている”満員電車”。忘れてはいけないのが痴漢の冤罪。あなたの対策は!?
1 コメント | 321 view
夏に向けてエチケット!対策を教えて!

夏に向けてエチケット!対策を教えて!

夏のエチケット!臭いや汗、テカリ等のベスト対策があれば教えて下さい!
0 コメント | 190 view
更年期障害のお悩み。愚痴ってスッキリさせましょう!!

更年期障害のお悩み。愚痴ってスッキリさせましょう!!

更年期に現れるさまざまな症状の中で他の病気に伴わないものを「更年期症状」と呼ぶそうです。ほてりや発汗、のぼせ、肩こり、乾燥など。挙げればきりが無いですが、ここで愚痴っちゃいましょう!!
0 コメント | 203 view
胃カメラで気持ち悪くならないコツってありますか?

胃カメラで気持ち悪くならないコツってありますか?

麻酔をしても寝られない時など、どうしても慣れない胃カメラ時間。気持ち悪くならないコツがあれば教えてください!
0 コメント | 284 view