コメント
スズキ2代目エスクード 。初代所有でオフロードガンガン攻めてくたびれてきたところでモデルチェンジの噂。頭金用意してワクワクしながら発表待ってたら…
確かに似ているが角をとっただけであんなダサくなるとは。。。
真新しいメカも無く萎え萎え。GMの言うこと聞きすぎ。
米クライスラー社のネオン。自分が留学中「日本車キラー」という触れ込みで販売されたコンパクトカーでしたが結局日米両国で日本車の敵ではなかった(笑)
オートザムクレフ!!
大学時代に中古で買って乗ってました。
エアコンにオートスイング?機能が付いてて、今思えばバブルを感じますね。
カタログは今でも大切に保管してあります。
去年に生産終了したウィングロード。
コストダウンとはいえティーダに無理やり荷室をつけた変なラインのデザイン、顔つきはおそ松くんのおまわりさんみたいだし。前後左右どっから見てもズングリムックリしててカッコ悪い!日産の上層部がよくこのデザインにOKだしたなと。カッコいいって言う人の気が知れない(笑)
>>67くぼたさん
初期のサイノスに乗ってました。コルサ/ターセルをベースにした1500ccハイメカツインカムっす。
情けないのは、数年後にリニューアルした際1300ccにパワーダウンしたこと。笑笑
2代目&3代目パジェロ後期型、
セディア&セディアワゴン後期型、
スペースギア後期型、
2代目ディアマンテ後期型、等々。
三菱は、端正で美形だった車を
後期型でトンデモないカタチに
してしまうことが多いかと。
s14シルビア
後世では数少ないFRスポーツとして名車として呼ばれるかもしれないが、当時s13からモデルチェンジした時、数年後マイナーチェンジした時、段々格好悪くなる見た目にガッカリした…。
迷走した自動車。これはやってしまったのでは?という自動車について語ろう
これは、やってしまったデザイン。と思える車はあるはず。そんな迷車をあげるとしたら?