コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
TBSドラマ【世界の中心で、愛をさけぶ】について語ろう!映画版もありましたね。本当に泣ける作品!

TBSドラマ【世界の中心で、愛をさけぶ】について語ろう!映画版もありましたね。本当に泣ける作品!

TBSドラマ【世界の中心で、愛をさけぶ】放送は2004年7月~9月、主な出演者は山田孝之/綾瀬はるか、主題歌は柴咲コウの「かたち あるもの」 【世界の中心で、愛をさけぶ】ついて語ろう!

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

日本の小説家・片山恭一の青春恋愛小説である。小学館より2001年4月に刊行。通称「セカチュー」。2004年以降、漫画化・映画化・テレビドラマ化・ラジオドラマ化・舞台化されている。
2001年初版刊行。初版8,000部と発売当初はさほど話題にならなかったが、小学館の新入社員だった営業マンの目に留まり、彼が売り込んだことから、一部の書店販売員らの手書きのPOP広告と口コミにより、徐々に話題になっていった。2002年に女優の柴咲コウが、雑誌ダ・ヴィンチに投稿した書評のコメント「泣きながら一気に読みました。私もこれからこんな恋愛をしてみたいなって思いました」が書籍の帯に採用され話題となった。

(引用:Wikipedia)

【世界の中心で、愛をさけぶ】ついて語ろう!みんなの感想をきかせて!

にゃんた

「さくちゃん、好きよ」これで綾瀬にゾッコンになりました。
綾瀬風の妻を選んだのもこのせいです。
綾瀬が病弱に見えるように頑張って太った本仮屋も素敵です

43. 投稿者:にゃんた

返信 2018/7/7 11:44
アイシス

柴崎コウさんの「かたちあるもの」泣ける!

42. 投稿者:アイシス

返信 2018/7/7 09:14
トヨさん

さくちゃんって呼び方が大好き😍

41. 投稿者:トヨさん

返信 2018/7/7 08:37
ジュゴン

俺、綾瀬はるかと交換日記してたよ

40. 投稿者:ジュゴン

返信 2018/6/30 11:27
サスケ

何回見ても泣ける

39. 投稿者:サスケ

返信 2018/6/30 11:27
きびだんご

交換日記まじあこがれる

38. 投稿者:きびだんご

返信 2018/6/30 11:27
ウボァー

俺も愛を叫びたい

37. 投稿者:ウボァー

返信 2018/6/30 11:26
ポッポ

長澤まさみも綾瀬はるかも両方良かった

36. 投稿者:ポッポ

返信 2018/6/29 22:01
ちょるる

平井堅の曲がまた泣かせるんだよ

35. 投稿者:ちょるる

返信 2018/6/29 21:52
きみたくん

交換日記とかまぶしすぎる

34. 投稿者:きみたくん

返信 2018/6/29 21:51
広告
アカレンジャー

綾瀬はるかも変わらないなあ

33. 投稿者:アカレンジャー

返信 2018/6/29 21:51
オットセイ

山田孝之、今も好きだけどこの頃のほうが好き

32. 投稿者:オットセイ

返信 2018/6/29 21:51
うずらちゃん

結末が分かってても泣ける

31. 投稿者:うずらちゃん

返信 2018/6/29 21:50
てんぼす

小説もいいドラマもなおいい!!

30. 投稿者:てんぼす

返信 2018/6/28 22:19
ニモ

ウォークマンで交換日記とかやばー

29. 投稿者:ニモ

返信 2018/6/28 22:19
先生

山田孝之に綾瀬はるか、長澤まさみ達はドラマに映画に出まくりだよなーこれが出世作?

28. 投稿者:先生

返信 2018/6/28 22:18
ぷー

私もそれ思った!!

27. 投稿者:ぷー

返信 2018/6/28 22:18
機密

あのさ、真島役の鳥羽潤テレビで全然見ないけど。

26. 投稿者:機密

返信 2018/6/28 22:18
粘着力

一言でいうなら、泣かせまっくってくれるドラマだ

25. 投稿者:粘着力

返信 2018/6/28 22:17
りんご

また平井堅の歌が泣かせてくれるんだ!

24. 投稿者:りんご

返信 2018/6/28 22:17
広告
43 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

地上波のドラマで今も印象深い名作ドラマ!何がありますか?
1 コメント | 286 view
野島伸司のドラマで印象的な作品は?

野島伸司のドラマで印象的な作品は?

90年代の人気ドラマを数多く手掛けた野島伸司。あなたにとって印象的だった作品は何ですか?
1 コメント | 291 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 298 view
アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルが演技派として脱皮した印象的な出世作を挙げていきましょう!ドラマ・映画問いません!
0 コメント | 286 view