コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【インディ・ジョーンズ 最後の聖戦】シリーズ第3作目!

映画【インディ・ジョーンズ 最後の聖戦】シリーズ第3作目!

映画【インディ・ジョーンズ 最後の聖戦】日本での公開は1989年7月、インディの青年時代や名前の由来、父親ヘンリーとの冒険などが描かれる【インディ・ジョーンズ 最後の聖戦】ついて語ろう!

Amazon | インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD] | 映画 (2044395)

【インディ・ジョーンズ 最後の聖戦】ついて語ろう!

スイートポテト

サー・ショーン・コネリーも出ててオヤジスキー的にはたまらんぜ!今は亡きリバー・フェニックスもちょいと出てるのでオヤジに興味ないイケメン好きも見るがいいよ!

32. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:33
大根おろし

主人公インディーの父役はショーン・コネリー、お茶目で良いですねー。wikipediaによると彼は今まで演じた中で一番好きな役と語っているらしいですね。

31. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/18 12:11
七番目のナナ子

改めて好きな映画と再確認。年取ってから見ると、冒険以外のシーンが印象に残った。父と子の愛や母の思い出。

30. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 09:54
学校の会談

最後の聖戦』が一番好きだなあ。ギャグもアクションも謎解きもテンポがいい。そしてショーンコネリーが本当にかっこいい。

29. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 09:46
お産婆さん

リバー・フェニックスが話題を集めて、ショーン・コネリーが映画に奥行きを創った。そんな作品。

28. 投稿者:お産婆さん

返信 2018/9/12 13:23
こっぺぱん

映画全体として「007」感があるし、ショーン・コネリー名演だし、敵が(また)ナチスだし……うん、良いよね。

27. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 10:03
青葉城

本作のロケ地、ペトラ遺跡のエル・カズネ(宝物殿)が、ヨルダンに実在する世界遺産ってのが良いよね。

26. 投稿者:青葉城

返信 2018/9/11 14:14
暴れん棒

個人的にはラスト30分、3つの試練に挑む所からエンドロールまでに全てが詰まっていると思う。

25. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 12:03
コリドラス飼育中

鞭使いでヘビ嫌い、口元の傷について、インディという人間の特徴の由来が明かされる…!1作目より時間軸が前の作品ってこういうのばっかだけどやっぱりワクワクするよね。

24. 投稿者:コリドラス飼育中

返信 2018/9/11 10:21
熱血仕事人

お父さんとの小ネタが面白く、色々と考察したくなる。

23. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:44
広告
体育係

外国人はよくわからないタイミングでセックスシーンに突入しますよね。これも例外でない。

22. 投稿者:体育係

返信 2018/9/10 09:14
モー息。

最後の聖戦、リバー・フェニックスがでてるから余計に好き笑。

21. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/6 12:05
ターニャ

やっぱりラスト30分だよね、3つの試練に挑むシーンからエンドロールまでに全部詰まってる。

20. 投稿者:ターニャ

返信 2018/9/6 10:59
フォリックス

最後の聖戦はインディがお父さんと一緒に冒険していて、親子の掛け合いが面白いんだよな(笑)

19. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 09:49
サンボ師匠

インディージョーンズの最後の聖戦は子どもの頃に興奮しながら観た思い出。

18. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 11:09
エヴァフォーエバー

俳優陣の平均年齢が高くなってきたせいか、アクションに期待すると若干物足りない感はあったけどそこはコミカルな演出でカバー!個人的にはシリーズでも3本の指に入る映画だった。

17. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 10:56
トリプルW

名優リバーフェニックスが演じるのめちゃくちゃかっこいいぞ!!!!!

16. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:48
セーラーマーキュリー

ショーン・コネリーっていえば007だったからキャライメージ的に大丈夫かなぁと思ってたんだけど、以外に役にハマってて面白かった気がする。もう一回借りて観るかな。

15. 投稿者:セーラーマーキュリー

返信 2018/9/4 11:41
カメラを止めよう

ヒトラーが勘違いしてめちゃくちゃキーアイテムの手帳にサインして返してくれるシーンすごく好きなんだがわかってくれる人いるかなぁ。。

14. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/4 10:55
屋外プール

最後の聖戦は何回観ても面白いし小説版だと映画よりも詳しくそして映画並の感動があるのでオススメです。

13. 投稿者:屋外プール

返信 2018/9/3 11:29
広告
32 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

野島伸司のドラマで印象的な作品は?

野島伸司のドラマで印象的な作品は?

90年代の人気ドラマを数多く手掛けた野島伸司。あなたにとって印象的だった作品は何ですか?
1 コメント | 291 view
各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

地上波のドラマで今も印象深い名作ドラマ!何がありますか?
1 コメント | 286 view
リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 298 view
泣きたい時にオススメの映画は?

泣きたい時にオススメの映画は?

少し辛い、何か寂しい。そんな時に自分の心とシンクロする泣ける映画。あなたにはありますか?
0 コメント | 250 view
トレンディドラマの名作を語ろう!

トレンディドラマの名作を語ろう!

バブリーでド派手な衣装やロケーションが魅力だったトレンディドラマ。あなたの選ぶ名作ドラマはなんですか?
0 コメント | 643 view