コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【ブラック・レイン】松田優作、高倉健などの日本人キャストでも話題になった!

映画【ブラック・レイン】松田優作、高倉健などの日本人キャストでも話題になった!

映画【ブラック・レイン】日本での公開は1989年10月、。大阪の街を舞台に日米の刑事たちが協力してヤクザと戦う物語を描いた【ブラック・レイン】ついて語ろう!

Amazon | ブラック・レイン デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] | 映画 (2044407)

【ブラック・レイン】ついて語ろう!

スイートポテト

『ブラック・レイン』はラストシーンが神懸かり的な出来映えなんだけど、ジマーさんの音楽もオールタイムベスト級の最高のメロディなんです。

27. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:43
大根おろし

『ブラック・レイン』が傑作すぎて辛い。。

26. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/19 09:15
こぶたラーメン

ざっくり言っちゃえば松田優作と高倉健、マイケルダグラス他豪華キャストによるポリスアクション映画なんだけど、台詞一つ一つに深みがあった。松田優作も渋いし、最後の飛行場のシーンも良かったな。

25. 投稿者:こぶたラーメン

返信 2018/9/18 15:21
七番目のナナ子

1989年とか俺生まれてねぇぞ…ブラック・レインのこと話したらドン引きされたのも今じゃ良い思い出……。自分が生まれる前の時代の映画に拒否反応示されるのはつらいもんがあります。

24. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 10:03
明日は槍

当時は松田優作の演技に圧倒されたけど、今見ると高倉健の演技も静かにこう…イイんだよ。

23. 投稿者:明日は槍

返信 2018/9/13 15:12
学校の会談

松田優作さんの演技は言わずもがな素晴らしいし、リドリー・スコット監督の撮り方が凄く好きです。

22. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 10:04
こっぺぱん

高倉健さん、松田優作さん、若山富三郎さんの存在感が強く記憶に残っています。

21. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 11:27
青葉城

ガッツ石松とか安岡力也とかが結構重要な役で出てるけど、これってハリウッド進出ってことになるんかな(笑)。

20. 投稿者:青葉城

返信 2018/9/11 14:36
暴れん棒

最終的にヤクザ要素増しましで、これなら最初から仁侠物でもよかったのでは感。

19. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 12:11
コリドラス飼育中

キャストは言うまでもなく最高。アクションのカッコよさや人種を超えた男の友情も熱い。125分があっという間に過ぎていくよ。

18. 投稿者:コリドラス飼育中

返信 2018/9/11 10:40
広告
熱血仕事人

ヤクザ要素が強くなるにつれてどんどん面白くなっていった印象。

17. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:50
体育係

監督がリドリー・スコットで、マイケル・ダグラス+アンディ・ガルシア+高倉健 vs 松田優作。いまや感涙の要素しかない。

16. 投稿者:体育係

返信 2018/9/10 09:26
Ninja

漆黒の中…
漆黒の単車が…
刀をスパークさせ…
爆走する…

ええ、情景が眼に浮かぶ…

15. 投稿者:Ninja

返信 2018/9/9 01:04
モー息。

紹介文に「松田優作、ハリウッドデビュー作にして遺作」って書いてあったのちょっとショック。いやほんとのことだけどさあ。。。

14. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/6 12:13
相模湾

リドリースコット監督の傑作というと「ブレードランナー」や「エイリアン」が挙げられるけど、私はこの「ブラックレイン」を推したい。

13. 投稿者:相模湾

返信 2018/9/6 11:23
フォリックス

高校の頃ブラック・レイン観に行ったあと、松田優作さんの髪型真似したな〜

12. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 09:55
エヴァフォーエバー

日本語が溢れ、大阪城が映っているのに、なぜか日本じゃない国のような...スタイリッシュアジアンな雰囲気が漂う映像で、「やっぱハリウッドから見た日本のイメージってこんな感じか」と感じた覚えがあるなぁ。あ、もちろん悪い意味ではなく。

11. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 11:35
サンボ師匠

当時映画館で感動しまくった記憶。

10. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 11:24
セーラーマーキュリー

松田優作演じる佐藤の目を剥いた時のみなぎる殺気!圧倒的な緊張感!この松田優作をもっと観たかった…。

9. 投稿者:セーラーマーキュリー

返信 2018/9/4 12:06
トリプルW

故松田優作さんの鬼気迫る演技…!駐車場、バイク、刀! キーワードにひっかかった方は是非!

8. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:56
広告
27 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 298 view
各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

地上波のドラマで今も印象深い名作ドラマ!何がありますか?
1 コメント | 285 view
続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

かつての傑作ドラマ。数多くあれど、続編が制作されたら絶対に観る!そんな作品はありますか?
0 コメント | 316 view
脇役で好きな俳優や女優はいますか?

脇役で好きな俳優や女優はいますか?

名脇役、バイプレーヤーが再び注目されています。好きな俳優や女優を教えてください!
1 コメント | 675 view
復活して欲しい映画監督はいますか?

復活して欲しい映画監督はいますか?

ヒット作や質の高い映画作品を撮っていたのに、いつのまにか映画界から姿を消してしまった監督たち。あなたが復活して欲しい人は?
1 コメント | 204 view