コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【ダイ・ハード】この映画の成功により4作の続編が作られた!

映画【ダイ・ハード】この映画の成功により4作の続編が作られた!

映画【ダイ・ハード】日本での公開は1989年2月、ブルース・ウィルス主演の1人で大勢と戦う主人公の物語はその後のアクション映画の定番になった【ダイ・ハード】ついて語ろう!

Amazon | ダイ・ハード アルティメット・エディション [DVD] | 映画 (2044423)

【ダイ・ハード】ついて語ろう!

こぶたラーメン

脚本とカメラワークが素晴らしい。悪役を演じた舞台俳優のアラン・リックマンも名演だったね。ハリーポッターのスネイプ先生で有名だけど、ダイハードのハンスも最高だったぞ!

24. 投稿者:こぶたラーメン

返信 2018/9/20 15:08
スイートポテト

そういや1作目「プレデーター」のジョン・マクティアナンは「ダイハード」も撮っているんだよな。今ではアクション映画のテンプレになってる80年代エンタメ傑作2本監督ってすごいよね。

23. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:48
大根おろし

ダイ・ハードとかいういつ何時どんなテンションで見ても面白い映画

22. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/19 09:21
七番目のナナ子

ダイハードは一作目至上主義です。

21. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 11:19
明日は槍

こんな親父が欲しいような欲しくないような(笑)

20. 投稿者:明日は槍

返信 2018/9/13 15:19
学校の会談

不運な男の代名詞である『ダイ・ハード』のジョン・マクレーンは本当に危機的状況ではしっかりと運を使っている説が好き。

19. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 11:22
こっぺぱん

映画「ダイ・ハード」や「ハリー・ポッター」シリーズで知られる俳優アラン・リックマン。映画のなかに独特の存在感を残し、69歳でこの世を去った。

18. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 11:34
暴れん棒

ダイハードは空でセリフ呟けるぐらい見まくって今も大好き。

17. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/12 09:11
小結マン

シュワちゃんみたいなマッチョ系スーパーヒーローが主流だった当時、ランニングに裸足で常になんかぼやいてる冴えないおっさんが、ハイテクテロリスト集団を次々に粉砕していくというのは愉快だったなぁ。

16. 投稿者:小結マン

返信 2018/9/11 14:57
椎名メロン

当時はこのシリーズの続編が作られる度にブルース・ウィリスの毛髪が後退していってて悲しかったけど、3作目あたりから寧ろカッコよく見えてきて、男の価値はやっぱり髪じゃないんだなと思ったよ。 ※ ただしイケメンに限る

15. 投稿者:椎名メロン

返信 2018/9/11 10:52
広告
じょんじょん

ランニングシャツのハゲたおっさんなのにカッコいいという、ハリウッド映画やるなあ。

14. 投稿者:じょんじょん

返信 2018/9/10 15:47
じょんじょん

>>8フォリックスさん ウエスタンアームズのやつかな。手放してしまったが持ってた。

13. 投稿者:じょんじょん

返信 2018/9/10 15:45
熱血仕事人

ダイハードって、泣ける映画なんだぜ?

12. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:55
体育係

あれだけ沢山の人をテロリスト達から身体を張って守っているのに家族には見放され出世もしないし…酷いな。。

11. 投稿者:体育係

返信 2018/9/10 09:29
モー息。

ブルースの吹き替えは野沢那智。昭和は懐かしいなあ。

10. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/8 13:23
相模湾

シリーズの1~3まで相棒だったベレッタM92FSのモデルガン飾ってるよ。4で使ってたSIGサワーP220Rもどっかで手に入らないかな。

9. 投稿者:相模湾

返信 2018/9/6 11:48
フォリックス

その映画で流行ったグロック19のブローバックガスガンがあるんだそうな。

8. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 09:58
サンボ師匠

スタイルも良かった。真剣に続編観たい。

7. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 13:26
エヴァフォーエバー

ブルース・ウィリスのおかげでハゲでもいいかな、と思えてた時期もあったけど、ハゲてからあれはブルース・ウィリスだからカッコイイんだと気づいた。時すでに遅し。

6. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 11:47
ブル中村

原点にして頂点!アクション映画の金字塔。伝説の始まりと言ってもいいかもしれない。…関係ないがスレ説明文、ブルース・ウィルスじゃなくてブルース・ウィリスやで。

5. 投稿者:ブル中村

返信 2018/9/4 12:13
広告
24 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

泣きたい時にオススメの映画は?

泣きたい時にオススメの映画は?

少し辛い、何か寂しい。そんな時に自分の心とシンクロする泣ける映画。あなたにはありますか?
0 コメント | 251 view
リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 298 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 294 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 285 view
続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

かつての傑作ドラマ。数多くあれど、続編が制作されたら絶対に観る!そんな作品はありますか?
0 コメント | 316 view