コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
あったあった!意味深、意味不明!一風変わった曲名や歌詞を挙げていきましょう~

あったあった!意味深、意味不明!一風変わった曲名や歌詞を挙げていきましょう~

意味不明で印象的な曲名や一度聴いたら忘れない意味深な曲の歌詞。いつの時代も必ずありますよね!

カモン!意味深、意味不明な曲名と歌詞!

Amazon.co.jp: 違う、そうじゃない : 鈴木雅之: デジタルミュージック (1960370)

ニック

渚のシンドバッド、ね。
ナンパソング。

タイトルが意味不明という評論家がいましたが、無能です。
渚の振動バット…つまり、『胸騒ぎの腰つき』です。一見意味不明で、特徴的なフレーズは、全て情事とダブルミーニング。
『今何時?〜』は、単にナンパで、ネーチャンに時間を聞く素振りで体付きを眺めて勃ててます。
『そーね大体ね、ちょっと待ってて』は、水着姿のギャルが髪をかき上げ、腕時計を見るシーンですね。(髪をかき上げたかどうかは、曲を聴く側の勝手なイメージ)

19. 投稿者:ニック

返信 2021/9/6 21:50
📺♪  🎙 🎸 

サザンオールスターズがチオビタやリポビタンを思わせるようなドリンクのCMソング「kamakura『怪物くんの空』」がタイアップ・しかしさっぱり解せないのでクレジットは「kamakuraより」となっていました
平成初頭ギャグマンガで音声をミュートしてマッドをして家族から嫌がられた

18. 投稿者:📺♪  🎙 🎸 

返信 2021/4/4 09:45
ガガガ

最近のアーティストで言うとナルバリッチだかいうヤツ。

まず何を歌っているのか全く聞き取れない異常な歌い方で、後になって歌詞を調べたら歌詞の内容が全く意味不明の一言。

17. 投稿者:ガガガ

返信 2019/6/8 07:59

サザンの
勝手にシンドバッド🎵
今何時?
そーねだーいたいねー
今何時?
ちょーっと待っててー
今何時?
まーだ早いー

ほとんど支離滅裂笑々
でもあのノリは最高

16. 投稿者:

返信 2018/2/13 01:45
右呆然

左卜全
老人と子供のポルカ
ズビズバー、パパパヤー
やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれゲバゲバ🎵
意味がわからないようで、実は意味が深ーい歌

15. 投稿者:右呆然

返信 2018/1/7 10:45
Taka_ju...

チャゲ&飛鳥
「DO YA DO」
カラオケで唄いますけど、何の意味かは知りません。

14. 投稿者:Taka_jumbo

返信 2018/1/7 01:39
riot0909

マシマロすかねぇ~奥田民生の。あとハナミズキは未だに理解出来ないっす
(´・ω・`)

13. 投稿者:riot0909

返信 2018/1/7 00:40
モンデシー

B'z
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

12. 投稿者:モンデシー

返信 2018/1/6 23:44
マリオ

リンダリンダ

11. 投稿者:マリオ

返信 2018/1/6 22:18
やっさん

田原俊彦の『あっ!』
もう少しましなタイトル思い付かなかったのか?

10. 投稿者:やっさん

返信 2018/1/6 22:04
広告
舘ひろし

「泣かないで」と「泣いていいよ」があって「どっちやねん!」て一人でツッコミ。

9. 投稿者:舘ひろし

返信 2018/1/6 21:46
リバーサイドホテル

井上陽水の「リバーサイドホテル」。
詩的な表現だけどエロいのが好き、だけどそれ以上に「誰も知らない素顔の八代亜紀」が頭から離れない。

8. 投稿者:リバーサイドホテル

返信 2018/1/6 21:43
チャゲアス

大好きだったチャゲアス、でも歌詞は難解なものが多かったな。
あと勢い任せだった「YAH YAH YAH」!

7. 投稿者:チャゲアス

返信 2018/1/6 21:41

大黒摩季の「ら・ら・ら」 。歌詞の内容が四小節ごとにゴロゴロと変わり、一体何を言いたいのか意味がわからない。完全にとちらかって歌詞の内容として破綻してしまっている。

6. 投稿者:

返信 2018/1/6 21:14
茶壺

アニメ「六神合体ゴッドマーズ」のオープニングテーマ(題名「宇宙の王者ゴッドマーズ」)の2番に「光の速さで歩け」という歌詞があり、なんじゃそりゃとズッコケた思い出が(^_^;)

5. 投稿者:茶壺

返信 2018/1/6 19:53
たま

たま
さよなら人類

4. 投稿者:たま

返信 2018/1/6 12:59
椎名林檎

雰囲気が好きだけど歌詞がわけわかめ。

3. 投稿者:椎名林檎

返信 2018/1/6 12:49
井上陽水

井上陽水の歌詞は意味不明で有名では。

2. 投稿者:井上陽水

返信 2018/1/6 12:33
スピッツ

スピッツの曲、歌詞が深いのか何なのかよく分からないのが多かったですね。

1. 投稿者:スピッツ

返信 2018/1/6 12:28
19 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

さんぴんキャンプなど、日本のヒップホップが産声をあげた90年代。当時のシーンを振り返りましょう!
2 コメント | 413 view
90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代後半のメロコアブーム。ハイスタやKEMURIなど今も活躍する名バンドがしのぎを削っていました。あなたの好きだったバンドは??
1 コメント | 613 view
20年代にも大ヒットソングを生み出すであろう大御所歌手は誰かいますか?

20年代にも大ヒットソングを生み出すであろう大御所歌手は誰かいますか?

歌謡界の大御所。サザンオールスターズや福山雅治、浜崎あゆみtc. 20年代にも大ヒットソングで存在感を示すだろうと予想される歌手は誰かいますか?
0 コメント | 368 view
テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

朝からテンション上げて一日のスタートを切りたいですよね!
0 コメント | 207 view
夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の終わりに寂しくなるのはなぜでしょう。2021年の夏ももうそろそろ〆の時期。オススメの一曲を教えてください!
3 コメント | 217 view