コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
好きな時代劇を語り尽くそう!

好きな時代劇を語り尽くそう!

水戸黄門や遠山の金さん、大岡越前など、好きな時代劇を皆で語りつくしましょう!

僕の、私の好きな時代劇はコレ!

📺 

大江戸捜査網でモーニング娘。がタイアップすればいい
暴れん坊将軍はSuper☆Girl

19. 投稿者:📺 

返信 2021/7/16 15:56
紋三郎

紋次郎のクールな佇まいと主題歌に子供の頃はまっていた。若き日の中村敦夫の木枯らし紋次郎はかっこよかった。

18. 投稿者:紋三郎

返信 2019/1/19 16:55
とうがらし

中学生のころ、放映していました。テレ玉、bs7で再放送しています。本でもよく読みました。
孤独でも生きていける強さに憧れています。群馬にある三日月村はまだ営業しているのな~

17. 投稿者:とうがらし

返信 2018/5/11 02:33
サニ

独眼竜政宗は外せません!それと大地真央さんの女ねずみ小僧。あと比較的新しいですが、御家人斬九郎も好きです。

16. 投稿者:サニ

返信 2018/2/6 01:09
バシヒデ当たり役!

ひと~つ・人の世生き血をすすり、ふた~つ・ふらちな悪行三昧、みっつ・醜い浮世の鬼を…退治てくれよう桃太郎!久しぶりに思い出したわ、桃太郎侍。

15. 投稿者:バシヒデ当たり役!

返信 2018/1/5 20:50
見て肛門

やっばり
東野英治郎の
水戸黄門
ベスト助さんは里見浩太朗
格さんは伊吹吾朗
当然、弥七は中谷一郎
はちべえは高橋元太郎

14. 投稿者:見て肛門

返信 2018/1/5 08:54
紋次郎

木枯らし紋次郎ですね。ストーリーに悲惨なのが多く、きれいじゃない切合いが妙に現実味がありました。

13. 投稿者:紋次郎

返信 2018/1/4 10:30
猛虎侍

長崎犯科帳。主人公の昼間の体たらくと夜の豹変は中村主水を彷彿させる。

12. 投稿者:猛虎侍

返信 2018/1/4 08:56
ハットリ半蔵

影の軍団

11. 投稿者:ハットリ半蔵

返信 2018/1/3 22:41
やっさん

杉良太郎の時の遠山の金さん!
「これにて一件落着!」
の後、『すきま風』が流れるんですが、あの曲が流れる中、奉行所の裏の廊下をただひたすら歩き続ける金さんが、子供心にしびれるくらいかっこよかった‼

10. 投稿者:やっさん

返信 2018/1/3 22:07
広告
くまのすけ

三匹が斬る!
役所広司がいい味出してます。

9. 投稿者:くまのすけ

返信 2018/1/3 21:16
狂犬芭蕉

大江戸捜査網❗
死して屍、拾う者なし‼

8. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/1/3 21:04
仕事人

好きなのは「必殺!仕事人」ですかね。パチンコでは随分と貢ぐ羽目になりましたが^^;

7. 投稿者:仕事人

返信 2018/1/3 19:16
大河ドラマ好き

小5、小6でNHK大河ドラマが伊達政宗、武田信玄だったのですがとても印象に残っていますね。

6. 投稿者:大河ドラマ好き

返信 2018/1/3 19:10
暴れん坊

松平健の殺陣が好きで、暴れん坊将軍は欠かさずみてました!

5. 投稿者:暴れん坊

返信 2018/1/3 18:49
維新ロマン

NHK大河の「跳ぶが如く」ですね、明治維新が好きな自分としては。

4. 投稿者:維新ロマン

返信 2018/1/3 14:30
NHK大河

伊達政宗、武田信玄の頃が夢中でみていましたね~

3. 投稿者:NHK大河

返信 2018/1/3 14:25
シャワー🚿

子連れ狼。

2. 投稿者:シャワー🚿

返信 2018/1/3 11:03
大石内蔵助

年末時代劇が一番好きでした。とくに忠臣蔵と白虎隊!里見浩太朗の涼やかな演技に魅せられたものです。

1. 投稿者:大石内蔵助

返信 2018/1/3 10:01
19 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

歴代の春ドラマで、春を迎えるとつい観たくなる作品はありますか?
1 コメント | 308 view
「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

たまには泣きたい日もある。オススメの「泣ける」映画を教えてください。
0 コメント | 225 view
ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

久世光彦や山田太一、野島伸司などが生み出した、歴代の名作ドラマを語りましょう!
0 コメント | 340 view
大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

80年代に一時代を築いた大映ドラマ。それぞれ独自の物語やキャラ設定が際立っていました。
6 コメント | 579 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 283 view