コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
昭和生まれと平成生まれ。決定的に違うなと思う言動を挙げていきましょー!!

昭和生まれと平成生まれ。決定的に違うなと思う言動を挙げていきましょー!!

「昭和生まれが思う “この人は平成生まれだな” と感じる言動」と、「平成生まれに思われてそうな “この人は昭和生まれだな” と感じる言動」

昭和生まれと平成生まれ。決定的に違うなと思う言動を挙げていきましょー!!

こぶたラーメン

借りたVHSは巻き戻してから返すのが基本マナーだよな!!

20. 投稿者:こぶたラーメン

返信 2018/9/20 15:11
スイートポテト

バックトューザフューチャー、こんな最高傑作を知らないなんて!!

19. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:50
七番目のナナ子

18歳の後輩くんがMDを知らないらしくジェネレーションギャップを感じてしまった。。

18. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 11:22
学校の会談

自分だったらユニセックスとか普通に話せるけど昔の人はオスとかメスとか表現する。

17. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 11:24
こっぺぱん

子どもの頃見てたアニメの内容が全然違う件。

16. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 11:39
暴れん棒

今 未成年の世代の子って64とかキューブとかアドバンスとか知らない世代なんやってな…。

15. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/12 09:13
小結マン

最近の平成生まれは固定電話を持っていないらしいな。あと、カップルの事をついついアベックって呼んじゃって「昭和ですねぇ」って若いやつに言われるんだわ。

14. 投稿者:小結マン

返信 2018/9/11 15:03
椎名メロン

昔入れたWindows98はフロッピー50数枚だった記憶がある。平成生まれにフロッピーディスクが通じるかな?

13. 投稿者:椎名メロン

返信 2018/9/11 10:59
熱血仕事人

約10歳違いの先輩とカラオケに行き、キセキを歌っては「コレ俺が小6の頃っす」って言ったら物凄く驚かれた。ジェネレーションギャップは突然

12. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:57
体育係

ソックタッチ知ってるか知らないか。ルーズソックスの時代は終わったもんねえ。

11. 投稿者:体育係

返信 2018/9/10 09:33
広告
モー息。

アイドルと言えば、昭和は広末涼子だけど、平成はモー娘なんだよね。

10. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/8 13:31
相模湾

ジョジョの話をした時に「ああ~スタンドね!」っていう人は平成。「ああ~波紋ね!」っていう人は昭和。あ、でも最近アニメやってたから平成生まれも波紋は知ってるかな。

9. 投稿者:相模湾

返信 2018/9/6 11:57
フォリックス

昭和ライダーと平成ライダーの違いって「勇者感」だと思うんだ…。

8. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 10:03
サンボ師匠

教師びんびん物語が誤解されるかされないか。

7. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 13:29
エヴァフォーエバー

ビデオの爪を折るとどうなるかを聞けば、だいたい平成生まれか昭和生まれか分かるぞ。追撃でその爪をセロテープで付け直したらどうなるかも聞いたれ!平成生まれはほぼ確実にわからんぞ!

6. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 11:53
ブル中村

ゲームのカセットをふーふーしない。

5. 投稿者:ブル中村

返信 2018/9/4 12:15
トリプルW

団塊時代は子供多くて受験戦争激しかったけど、平成の子は受験戦争緩和されたんじゃないかなー。

4. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 12:01
カメラを止めよう

少子化が進んでるから昭和と平成だともらえるお小遣いの金額ちがうんじゃね?

3. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/4 11:08
屋外プール

面白かったテレビ番組をいくつかあげたら通じなかったこと。

2. 投稿者:屋外プール

返信 2018/9/3 11:47
エアコン寒い

ハマったエンターテインメントの中身が違う。よって昔ばなしするときは注意。

1. 投稿者:エアコン寒い

返信 2018/9/3 09:37
広告
20 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(出来事や人物について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

夜更しして聞いていた【深夜ラジオ】の思い出を語ろう!

夜更しして聞いていた【深夜ラジオ】の思い出を語ろう!

夜のお供、深夜ラジオ。テスト前や受験勉強の合間に聴いていました。どんな番組を聴いていましたか?
2 コメント | 468 view
平成を象徴する人物と言えば誰を挙げますか?

平成を象徴する人物と言えば誰を挙げますか?

新元号が令和と決まり、間もなく平成も終わろうとしています。31年間の平成であなたにとって印象深い、平成を象徴する人物をひとり挙げるとしたら誰ですか?
3 コメント | 2,337 view
平成の未解決事件で怖かったものを教えてください。

平成の未解決事件で怖かったものを教えてください。

平成に起きた未解決事件で、あなたが今も怖いなと思う事件を教えてください。
1 コメント | 585 view
昭和の未解決事件で怖かったものを教えてください。

昭和の未解決事件で怖かったものを教えてください。

昭和に起きた未解決事件で、あなたが今も怖いなと思う事件を教えてください。
2 コメント | 439 view
令和にも残したい昭和の名人芸は?

令和にも残したい昭和の名人芸は?

昭和は遠くになりにけり。いよいよ令和時代が幕を開けましたが、それでも伝統文化の昭和の名人芸で後世に残していきたいものはありますか?
0 コメント | 353 view