コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ドラマ【ママはアイドル!】について語ろう!スーパーアイドル中山美穂が、国民的美少女・後藤久美子のママに!?

ドラマ【ママはアイドル!】について語ろう!スーパーアイドル中山美穂が、国民的美少女・後藤久美子のママに!?

スーパーアイドル中山美穂が「3人の子持ちの中学教師と極秘結婚したトップアイドル・中山美穂」の役で主演した異色のホームコメディードラマ。長女役で、当時14歳だった後藤久美子も共演。1987年にTBS系にて放送され、後にスペシャルも2回放送。

ママはアイドル!(1) | 中古 | 邦TV VHS | 通販ショップの駿河屋 (2040139)

ドラマ【ママはアイドル!】ついて語ろう!みんなの感想をきかせて!

📺

つい先日(1987年当時)までゴクミくらいの思春期役だったので・・・
87年下半期には早くも義理のお母さんですか?・・・

11. 投稿者:📺

返信 2021/7/16 14:03
まりっぺ。

ママはアイドルは、小学校6年の時に毎週欠かさず見てました。
ちなみに、これと似たようなドラマで、関ジャニの錦戸亮主演の「パパドル」がTBSでオンエアして
ましたよっ!

10. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/21 16:22
アシュラメン

当時14歳だったゴクミのたどたどしい台詞、演技がかわいかった!もちろんミポリンも綺麗でしたねぇ。

9. 投稿者:アシュラメン

返信 2018/8/29 14:47
ボインと言えば

ドラマのタイトル及び基本シチュエーションは1972年に放送された岡崎友紀主演のドラマ『ママはライバル』を意識したものであるんだってー。

8. 投稿者:ボインと言えば

返信 2018/8/29 11:40
津川雅彦に抱かれた

実際の中山のコンサート映像なども使用されたっぽいねー。

7. 投稿者:津川雅彦に抱かれた

返信 2018/8/28 11:57
高島親子

「ミポリン」という愛称はこのドラマからだって。

6. 投稿者:高島親子

返信 2018/8/27 12:12
わたしのたわし

ミポリンはこの頃が一番美人だった!

5. 投稿者:わたしのたわし

返信 2018/8/26 01:28
グレート大鹿

ゴクミが可愛くて全部見てた!ミポリンとゴクミの共演はもう見られないし、コミカルで楽しいからDVD買おうぜ!

4. 投稿者:グレート大鹿

返信 2018/8/25 13:34
ガラスの仮面ライダー

永瀬正敏がキョンキョンのファンっていう設定は 最高にいいな笑

3. 投稿者:ガラスの仮面ライダー

返信 2018/8/25 12:10
虎になりたい

二人(中山美穂と後藤久美子)とも可愛すぎる

2. 投稿者:虎になりたい

返信 2018/8/25 09:33
広告
パンダ魚

日本で個人的に1位2位の美人女優共演のママはアイドルは今思えばすごかった

1. 投稿者:パンダ魚

返信 2018/8/24 10:52
11 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

地上波のドラマで今も印象深い名作ドラマ!何がありますか?
1 コメント | 281 view
大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

80年代に一時代を築いた大映ドラマ。それぞれ独自の物語やキャラ設定が際立っていました。
6 コメント | 579 view
「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

たまには泣きたい日もある。オススメの「泣ける」映画を教えてください。
0 コメント | 225 view
アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルが演技派として脱皮した印象的な出世作を挙げていきましょう!ドラマ・映画問いません!
0 コメント | 283 view
復活して欲しい映画監督はいますか?

復活して欲しい映画監督はいますか?

ヒット作や質の高い映画作品を撮っていたのに、いつのまにか映画界から姿を消してしまった監督たち。あなたが復活して欲しい人は?
1 コメント | 199 view