コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【ヒーローインタビュー】について語るスレ

映画【ヒーローインタビュー】について語るスレ

1994年公開の映画。プロ野球記者となったヒロイン(鈴木保奈美)と、落ちぶれてしまったバツイチの2軍選手(真田広之)との恋を描く。野島伸司や大多亮など1980年代から数多くのトレンディドラマを手がけたスタッフが携わった映画【ヒーローインタビュー】について語ろう!

Amazon.co.jp: ヒーローインタビュー [VHS]: 鈴木保奈美, 光野道夫, 真田広之, いしだ壱成, 荻原聖人, 江口洋介, 武田鉄矢: DVD (2044437)

映画【ヒーローインタビュー】について語ろう!みんなの感想をきかせて!

こぶたラーメン

ちょっと大人びた子役の安達祐実がかわいかった。この前の年にやってた(たしか)「レックス 恐竜物語」からずっとファンです。

21. 投稿者:こぶたラーメン

返信 2018/9/20 15:19
スイートポテト

後になって脚本が野島さんだと知って納得でした。

20. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:51
大根おろし

ダメ男、真田が鈴木の言葉に一念発起したり、クライマックスで鈴木が婚約者を振り、ヘリで成田空港から愛する真田のいる神宮球場へ向かう姿はかなり強引すぎるが感動さえ呼ぶ。

19. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/19 09:23
七番目のナナ子

鈴木保奈美はもはや貫禄さえ感じるほどの主役ぶり。

18. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 11:24
学校の会談

出てくる俳優がいちいち大者で、江口洋介や岸谷五郎、萩原真人がなんとチョイ役で出演。中でも、武田鉄也(球団監督)がいい味を出している。

17. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 11:26
こっぺぱん

THEバブル、THEトレンディな雰囲気が画面から伝わってきて華やかな映画でした。

16. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 11:44
暴れん棒

野村監督や古田がいたヤクルトが一番輝いていた頃の映画。

15. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/12 09:17
小結マン

この映画90年代だったっけ?80年代かと思ってたわ。雰囲気かな。

14. 投稿者:小結マン

返信 2018/9/11 15:11
椎名メロン

ベタな話だけど、ベタであるほど何度も繰り返し観られるっていうのかな。なんかそういう映画。主題歌のチャゲアスも良い!

13. 投稿者:椎名メロン

返信 2018/9/11 11:05
熱血仕事人

内容はベタで古臭いが、懐かしく面白い。

12. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:59
広告
体育係

真田広之はそれなりに野球選手に見えるわ。

11. 投稿者:体育係

返信 2018/9/10 09:35
モー息。

曲のパワーがぐいぐいくる映画。

10. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/8 13:33
相模湾

今見直すとストーリーはベタだけど見えない努力を描くスポ根ものってのはやっぱり、サラリーマンの勇気の源だよね。

9. 投稿者:相模湾

返信 2018/9/6 12:07
フォリックス

バリバリではなく落ち目な選手というのがミソ。

8. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 10:10
サンボ師匠

鈴木保奈美とチャゲアスって組み合わせは良く合ってた。

7. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 13:31
エヴァフォーエバー

「ヒーローインタビュー」を観て、神宮球場や東京タワーがますます好きになった。後は真田広之がかっこよかったくらいしか記憶に無いな。

6. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 11:58
ブル中村

野島さんの演出なのか当時のトレンディードラマの名セリフを使うといった小ネタもあり、バブル世代に勧めたい一本。

5. 投稿者:ブル中村

返信 2018/9/4 13:22
トリプルW

フジTV再放映する可能性はあるかなー。再放送してくんないかな。

4. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 12:03
カメラを止めよう

かっこ悪くてダサくて最高にかっこいい。そんな映画。

3. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/4 11:09
屋外プール

「ヤクルト=東京のオシャレなカッコいい球団」のイメージが強かった90年代のヤクルトを感じ取れる作品です。

2. 投稿者:屋外プール

返信 2018/9/3 11:49
広告
21 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 285 view
野島伸司のドラマで印象的な作品は?

野島伸司のドラマで印象的な作品は?

90年代の人気ドラマを数多く手掛けた野島伸司。あなたにとって印象的だった作品は何ですか?
1 コメント | 291 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマのヒットの裏には流行した「名言」「名台詞」がありますよね。
0 コメント | 180 view
「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

たまには泣きたい日もある。オススメの「泣ける」映画を教えてください。
0 コメント | 232 view