コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【カップ焼きそば対決!】あなたはどっち?「ペヤング ソースやきそば V.S. 日清 焼そばU.F.O.」

【カップ焼きそば対決!】あなたはどっち?「ペヤング ソースやきそば V.S. 日清 焼そばU.F.O.」

あなたの意見がリアルタイムに反映される!カップ焼きそばのロングセラー商品「ペヤング ソースやきそば」(1975年発売)と「日清 焼そばU.F.O」(1976年発売)。あなたが「好きなカップ焼きそば」だと思う方へ投票してください!また、好きな理由や思い出に残ってるテレビCMなどについてのコメントもお待ちしております!

記事を読む コメントを書く

コメント

pe-young 2021/9/9 18:12

地元が群馬県なのでペヤングソース焼きそばです
カップラーメンみたいに汁を捨てず食べてしまってマズいハプニングありますか?

返信を書く
2021/9/9 17:45

ペヤングはここ数年で有名になった印象

返信を書く
バーボン 2020/10/9 10:42

「四角くって食べやすい!」
でも本当は四隅にかやくが残るから
UFOの勝ち!!
味はどっちもたいして変わらん。

返信を書く
まひる 2019/10/13 22:19

道民ですが、私はやきそば弁当もペヤングよりも、断然UFOのほうが美味しいと思います。

返信を書く
2019/10/13 19:15

>>44hideさん やき弁ですもんねw

返信を書く
皇子 2019/10/13 14:59

>>44hideさん 
私も道民なので無理です

返信を書く
hide 2019/10/13 12:15

道民には答えられない設問でした。

返信を書く
2019/10/13 10:23

ペヤングは白と赤しか売ってない。

返信を書く
東京ボン太 2019/10/13 09:59

愛知在住の私たちは、ほぼ20年前のセブンイレブンの進出によって「ペヤング」を知りました。焼きそばといえば「UFO」しかなかったので私の中では新参者です。よって今までお世話になったので「UFO」に一票差し上げます

返信を書く
umashika 2019/10/13 06:17

ペヤング以外にカップ焼きそばはあるのか?

返信を書く
どさんこ 2019/10/13 04:51

北海道民のほとんどは、これに回答できないよ。
ペヤング見かけるようになったのつい最近だから、そもそもペヤング派自体存在しないだろうし、UFO派も僅少だと思う。

返信を書く
TOTO 2019/10/13 02:53

ペヤング>バゴーン>UFOかな。
個人的には大盛りイカ焼きそばが好きです。

返信を書く
TOTO 2019/10/13 02:52

ペヤン>バゴーン>UFOかな。
個人的には大盛りイカ焼きそばが好きです。

返信を書く
riot0909 2019/10/13 00:58

麺の太さと…ソース。でもって人生はじめて食べたカップ焼きそばがUFOだったなぁ~ということでUFOに一票す。コレってピンクレディーに絡んでたっけ?

返信を書く
コータ 2019/10/13 00:30

最近になって九州で置きだしたペヤング。
関西近郊までは昔からあったらしい。
関西以北はペヤング選ぶ人多いでしょうが、中国・九州地方は逆に【ペヤングって何?】状態の人も多い筈。
私は当然、UFOで生まれ育ちましたから一択ですね。

返信を書く
2019/10/13 00:24

関西人なのでUFOです。ペヤングは子供の頃は存在さえ知らなかった。

返信を書く
お〜ちゃん 2019/10/12 23:37

UFOは昔から慣れ親しんでいたけど、ストレート麺になってから食べなくなった。
あの縮れたインスタント麺だから良いのに…
今は一平ちゃんか、ペヤングかなぁ〜。

返信を書く
waka 2019/10/12 23:15

ウォークマンvsポータブルヘッドホンステレオ
みたいな対決だな。

カップ焼きそばはぺヤングでしょ。麺もソースもかやくも一番美味い。
他はその他、大勢ですよ。
いろんなメーカーの混ぜて、ぺヤングと対決させたが、ぺヤングが勝った 笑

でも88円のイオンの焼きそばの方が安いので買ってしまう。128円以上ならカップ麺でないものを店に食いに行きたい。

カップ麺 絶対的王者は日清。

うどん、蕎麦は
東日本はマルちゃんで西日本は日清どん兵衛
らしいですね。

うどん、蕎麦は値段が安い方買いますよ。味の違いがあまりわからない。スープあまり飲まないので。

返信を書く
匠の技⁈ 2019/10/12 22:51

行きつけのビリヤード場に常備してあったペヤング。
小腹が減ると食べていた。
若い従業員が教えてくれた食べ方は辣油を好みで投入して食べる!
胡麻油の香りと唐辛子のピリ辛で食が進んだのを覚えてる。

返信を書く
まさかまさお 2019/10/12 22:37

容器が変わっても好きだぜペヤング。

返信を書く
50 件