コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【巨泉の…といえば?対決!】あなたはどっち?「クイズダービー V.S.  世界まるごとHOWマッチ」

【巨泉の…といえば?対決!】あなたはどっち?「クイズダービー V.S. 世界まるごとHOWマッチ」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!今回は、1960年代~活躍した大物司会者から【巨泉の…といえば?対決!】あなたは、「クイズダービー派」?それとも、「世界まるごとHOWマッチ派」?

【コメント掲示板】大橋巨泉のクイズ番組「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」にまつわるエピソードや、熱い思いなど何でもコメントしちゃおう!

バーボン

番組は両方とも見てたけど
ちゃんと見てたのはHOWマッチの方。
海外の通貨を知る事が出来たのと
アシスタントの西村 知江子さんが
トゥナイトの頃からちょっと好きだったから。

6. 投稿者:バーボン

返信 2020/12/14 08:46

クイズダービーだけど、巨泉氏が司会を降りてからはつまらなくなって見なくなったな。

5. 投稿者:

返信 2020/2/21 10:14
I.O

私はクイズダービーですね。
正解率の高いはらたいらさんや竹下景子さんをはじめ、正解率の低い篠沢秀夫教授は人気を博しました。5枠ゲストの具志堅用高さんやガッツ石松さんは、解答者側にも関わらずはらさんに○○点、竹下さんに○○点と解答していました。実はガッツさんはクイズダービーの初期レギュラー解答者で、巨泉さん勇退の回では賭ける側として出演しました。

4. 投稿者:I.O

返信 2020/2/20 17:49
ご飯がススム

「倍率ドンさらに倍っ」や「三択の女王」とか生まれましたねぇ。

3. 投稿者:ご飯がススム

返信 2018/6/14 12:24
ダービー

>>1Qさん 
ありましたねーw

2. 投稿者:ダービー

返信 2018/6/14 06:30
Q

「生まれ変わったらお嫁さんにしてほしい…はらさんに1000点!」とか、子供の頃よくマネしていました(笑)

1. 投稿者:Q

返信 2018/6/13 23:17
6 件

あなたにおすすめ