コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【テンションMAX給食対決!】あなたはどっち?「揚げパン V.S. カレーライス」

【テンションMAX給食対決!】あなたはどっち?「揚げパン V.S. カレーライス」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!今回は、みんなが大好きだった【テンションMAX給食対決!】あなたが一番好きだったのは、「揚げパン」?それとも、「カレーライス」?

【コメント掲示板】懐かしい給食にまつわるエピソードや、思い出など何でもコメントしちゃおう!

バーボン

えェェ⁈
予想外に揚げパンが健闘しているのがら
意外過ぎてビックリ!!
地域によって違うのかも知れないけれど
"ご飯"が給食に初めて出された時は
小学校では正に"大事件"だった!
食パンとソフト麺の二大巨頭の前に
突然現れた白米は昭和30年代生まれには
地下鉄に冷房が入った位の衝撃だった。
だからカレーライスは天下無敵!
国士無双!ハイセイコー!なのだ!!
揚げパンを推した奴は東北のコメどころ出身の田舎者だなきっと。

11. 投稿者:バーボン

返信 2020/11/25 01:41

美味しい

10. 投稿者:え

返信 2020/11/2 09:01
なたりん

タケちゃんマンライス!

9. 投稿者:なたりん

返信 2018/6/26 16:30
キャプテン

うちのほうは揚げパンじゃなくて
ドーナツでした。
大きくてふっくらやわらかで大好きでした。

8. 投稿者:キャプテン

返信 2018/6/25 21:28
給食で揚げパン...

70年代の広島旧市内では、揚げパンじゃなくコッペパンかレーズンパンもしくはチーズパンだった様な・・・。カレーライスも79年頃から月一あるかないかでした。
対決メニューではないけど、ソフト麵ミートソースと鯨の竜田揚げが好きでした。

7. 投稿者:給食で揚げパンで食べたことないけぇ。(49歳 広島市出身)

返信 2018/6/25 18:51
うどん男@広島

この2つの選択枝だと選びようがない。どちらも給食のメニューとして出たことが無い!揚げパンって東の方の学校に多かったのかな?米飯給食も私が卒業後に開始されたので....。

6. 投稿者:うどん男@広島

返信 2018/6/25 16:57

大阪市の給食には、揚げパンなかった(米飯給食のない時代)
メルミルクも。
パンといえば、🍞かコッペパンにレーズンや黒糖の入ったのがたまにでてマーガリンもジャムもたまにしかでなかった

5. 投稿者:ち

返信 2018/6/25 15:17
Valkyrie

揚げパン!
余り分の争奪戦に毎回参戦していました!

4. 投稿者:Valkyrie

返信 2018/6/25 10:10

揚げパン、給食で食べたことないです。
ソフト麺の方がテンション
あがりましたね〜(≧∇≦)

3. 投稿者:さ

返信 2018/6/25 08:13
Q

給食ごちそうさまの後、皆で揚げパンが入っていたケースを取り囲み、砂糖をつまんでペロペロ舐めた幸せな時間…(*´艸`)

2. 投稿者:Q

返信 2018/6/23 21:46
広告
どっち?

揚げパンは、砂糖派?きな粉派?

1. 投稿者:どっち?

返信 2018/6/22 06:04
11 件

あなたにおすすめ