コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【70年代から活躍!日本を代表する女性シンガーソングライター対決!】あなたはどっち派?「松任谷由美 V.S. 中島みゆき」

【70年代から活躍!日本を代表する女性シンガーソングライター対決!】あなたはどっち派?「松任谷由美 V.S. 中島みゆき」

1970年代から一線で活躍し続ける、日本を代表する女性シンガーソングライターの「松任谷由実」と「中島みゆき」。日本のポップスシーンを変えた2人ですが、あなたはどっちが好きですか?

【コメント掲示板】2人への熱い思いや、エピソード、目撃情報など何でもコメントしちゃおう!

クラミドモナス

2人とも天才。ユーミンの曲は、聴いていて気分が良くなります。中島みゆきの曲は「感動」します。特に歌詞については、みゆきさんは作家さんでも大成したかも、と思うほど、人を深く観察していて、言葉の使い方もずば抜けていると感じます。

7. 投稿者:クラミドモナス

返信 2023/2/12 12:55
📺♪  🎙 🌸 💛

こんど”「松任谷由実vs竹内まりや」のどっち派?”
お願いします(^^♪

6. 投稿者:📺♪  🎙 🌸 💛

返信 2021/9/14 19:51
バーボン

一時期、中島みゆきの歌は暗いとか
言われてたよね。
ユーミンの方が商業的に売れて
どちらかと言うと一般ウケするのに対して中島みゆきはマニア受けするみたいな。
途中から中島みゆきも売り方を修正して
表に出る様になった。
どちらもカラオケだと歌いやすくて
甲乙付け難いけれど1人で聴くなら
中島みゆきで大勢ならユーミンかな。

5. 投稿者:バーボン

返信 2021/1/14 15:17
マリオ

中島みゆきはほぼ天才なので

4. 投稿者:マリオ

返信 2019/8/28 06:02
ひろぱん

ユーミンと中島みゆき、これは永遠のテーマですね。お洒落でリッチな気分になれるユーミンに1票!

3. 投稿者:ひろぱん

返信 2018/8/18 01:06
まーちゃん

ユーミンの歌はもちろんのこと、ファッションにも憧れてます。スタイルも、抜群で、センスも素敵‼️年も同じくらいなので、彼女と同じ様に、年を重ねていきたいと思ってます!!

2. 投稿者:まーちゃん

返信 2018/8/14 23:48

中島みゆきは、中島みゆきがメイン張ってるラジオを聞いたことが有るか無いかでファン度合いが変わってくる
まあ歌を歌い過ぎてる感はあって、ダメな歌もあるのでそれはそれでまあうん

1. 投稿者:

返信 2018/8/14 22:06
7 件

あなたにおすすめ