コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【ロングセラーチョコ菓子対決!】あなたはどっち派?「エンゼルパイ V.S. チョコパイ」

【ロングセラーチョコ菓子対決!】あなたはどっち派?「エンゼルパイ V.S. チョコパイ」

1958年に森永が発売した「エンゼルパイ」と1983年にロッテが発売した「チョコパイ」。見た目はどちらもチョコレートに包まれた円盤型のケーキですが、エンゼルパイの中身は“ビスケットでマシュマロをはさんだもの”で、チョコパイは“バニラクリームをケーキの生地ではさんだもの”。あなたはどっちの味が好きですか?

【コメント掲示板】こだわりの食べ方や子供の頃に食べた思い出、懐かしいCMなど、何でもコメントしちゃおう!

バーボン

小さい頃はエンゼルパイ一択で
あまり好きではなかったので
買わなかった。
ところが新発売されたチョコパイを
食べてビックリ!なんじゃこりゃ美味い!!
よく考えてみたらマシュマロが嫌いだからエンゼルパイも嫌い。
単純な理由だった。

1. 投稿者:バーボン

返信 2020/10/22 16:52
1 件

あなたにおすすめ