コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【80年代から活躍する声優】神谷明の代表作といえば、どっちを思い浮かべる?「ケンシロウ V.S. キン肉マン」

【80年代から活躍する声優】神谷明の代表作といえば、どっちを思い浮かべる?「ケンシロウ V.S. キン肉マン」

80年代を代表する声優の1人、神谷明。大ベテランで代表作は色々ありますが、「ケンシロウ(北斗の拳)」と「キン肉マン」、印象深いのはどっちですか?

【コメント掲示板】神谷明への熱い思いや、エピソード、他の出演作品に関する感想など何でもコメントしちゃおう!

👊 🍖 80s

どっちも浮かびます

17. 投稿者:👊 🍖 80s

返信 2023/12/16 18:56
n.toll

本人の事務所が冴羽商事である以上は冴羽獠だよねえ。
シリアスなケンシロウ+コミカルなキン肉マンってことで。

16. 投稿者:n.toll

返信 2019/3/4 12:32
多頭飼い

希少な悪役ゴライオンのシンクライン皇太子。現代ならストーカー規制法に引っかかる悪い子。

15. 投稿者:多頭飼い

返信 2018/9/18 08:37
よらたん

私的には、ロードス島戦記のアシュラムなんだけど(o´・ω・`o)

14. 投稿者:よらたん

返信 2018/9/17 10:11
はまあん

個人的に好きなのは、「未来警察ウラシマン」のクロード。
北斗の拳の主役と敵役(シン)をひっくり返すとうる星やつらの主役と敵役(諸星あたると面堂終太郎)になる…(神谷さんと古川登志夫さん)のは有名。

13. 投稿者:はまあん

返信 2018/9/17 05:11
響鬼

ゲッタ~ビーム!
ゲッター1流竜馬の、絶叫が最大のお気に入りです。

12. 投稿者:響鬼

返信 2018/9/17 00:18
Umashika

北斗の拳・ケンシロウの方が印象深いです。
次にCITY HUNTER・冴羽獠。
次に名探偵コナン・毛利小五郎。
最後にキン肉マン・キン肉マン
ですね。

11. 投稿者:Umashika

返信 2018/9/16 19:55
げんきんち

バビル2世

10. 投稿者:げんきんち

返信 2018/9/16 17:58
byp

冴羽獠

9. 投稿者:byp

返信 2018/9/16 14:56
ヒロぴょん

「ドカベン」の里中智も良かったなー

8. 投稿者:ヒロぴょん

返信 2018/9/16 14:35
広告
まあ

およねこぶーにゃんの
オヨヨ猫やってましたねー。
神谷さん。
たしかエンディングも歌ってたはず

7. 投稿者:まあ

返信 2018/9/16 13:34
柿崎速雄

ロイ・フォッカー

6. 投稿者:柿崎速雄

返信 2018/9/16 10:13
うでたまご

ライディーン のひびきあきら ラーーーイ‼︎

5. 投稿者:うでたまご

返信 2018/9/16 09:13

ボンボン

4. 投稿者:

返信 2018/9/16 07:46

神谷さんと聞いて一番に浮かぶのは「面堂終太郎」ですね

3. 投稿者:

返信 2018/9/16 07:34
俺様の名前をい...

お前はもう、死んでいる…
そいつは、すでに殺している…

キメ台詞がいちいちカッコいい…

♪牛どんひと筋〜うん十年〜 も
面白いんだけどね。

2. 投稿者:俺様の名前をいってみろ!

返信 2018/9/16 03:15
のぶさん

神谷明氏の声で育った私としては、どれも替えの効かない声だと思っています。
中でも上記二つと、C・Hの冴羽獠は特に、です。
よって、甲乙つけがたし、かな。

1. 投稿者:のぶさん

返信 2018/9/15 18:34
17 件

あなたにおすすめ