コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ON対決!あなたはどっち派?「長嶋茂雄V.S.王貞治」

ON対決!あなたはどっち派?「長嶋茂雄V.S.王貞治」

ON対決と言えば2000年の日本シリーズでジャイアンツが勝ちましたがあなたはどっち派?「長嶋茂雄V.S.王貞治」

レジェンド対決!長嶋茂雄、王貞治のここが好きを語ろう!

⚾NPB

小学生高学年から中学生は世の災いを「アンチ巨人・アンチ高見山」でおもしろがり
お父さんから叱られた
「千代の富士全場所制覇と西武の優勝でいい世界が」
なんてとんでもないことを・・・

8. 投稿者:⚾NPB

返信 2022/2/1 15:17

生涯ホームラン868本!これは昭和40年代生まれのの男なら必ず知っている数字だ!
年間40本のHRを20年続けても達成できない数字!ヒーローの中のヒーロー!!
そして巨人の監督をクビになり、請われてダイエーの監督になって現在の常勝ホークスを
作ったのも王会長だ!!

7. 投稿者:

返信 2021/8/1 21:02
バーボン

ミスターと王を比較するなんて
バチ当たり者。
ただし個人的には
長嶋引退で長嶋の時計は
いったん止まってしまった。
その間に王は生涯ホームラン数で
着実に進んだ。
その時期に中学生だった自分には
あまりにも鮮烈な記憶であり
生身で覚えている歴史。
その後の長嶋監督、王監督時代を
足して考えると引き分けが妥当。

6. 投稿者:バーボン

返信 2021/1/1 06:46

昔はお父さんは見たけど
自分はあまり応援しなかった
からね・・・・
ただ長嶋氏と村山氏の「巨X神」対決とは一味違うから

5. 投稿者:⚾

返信 2019/12/31 17:06
くぼた

一本足打法がよかったですね~
かっこよかったなぁ

4. 投稿者:くぼた

返信 2018/10/1 22:38
ライオンズが食...

アンチ巨人の僕ですが、「四番・ファースト・王」のアナウンスだけは今だに耳に残ってます。長嶋さんの現役時代は記憶に無いんですよね、今年50歳の僕でも。だから王に一票!

3. 投稿者:ライオンズが食うたるぞ

返信 2018/10/1 19:32
yo

小学生だった自分にはホームランの方が魅力的だった。

2. 投稿者:yo

返信 2018/10/1 12:49
けた

長嶋さんです。王さんも好きだけど。だから今、すごくミスターの事が心配なんですよねぇ・・・

1. 投稿者:けた

返信 2018/10/1 11:07
8 件

あなたにおすすめ