コメント
…
ライモン 2022/3/4 19:21
もし昭和のプロ野球選手が今の日本の野球場を見たら驚くでしょう。昔の球場は狭いというより、ドブネズミやゴキブリが沸いたり、勝手に入場料を払って無い客が入って来たりと、あまり環境が悪いようで今では信じられません。今はクリーンな感じとなり、施設も充実してたりしてまるでメジャーリーグの球場と化しています。そんな劣悪な環境の球場で試合してたなんて昔の人ってすごい…。
…
2020/8/16 13:39
↓5
近鉄自前の球場は「藤井寺球場」で、日本生命球場は間借りみたいなもん。ナイター設備が藤井寺に無いとかでこっちを使ってたらしい。
それでも日生球場は収容人数が少ない(社会人野球用に造られたので)から日本シリーズは大阪スタヂアムを借りて開催したりしたらしい
藤井寺の方が川崎球場と比較されるくらい汚かったって聞いたけどどうなんだろう
…
ギーコ 2020/7/25 04:22
元阪神の江本さんは後楽園球場は狭い上に
外野が打ち下ろしだったと言っておられた。
王選手は才能がある上に狭いホーム球場で
ホームラン連発してた。
仮に阪神に入団していたら世界の王は無かった。
9 件
HRが量産されて当然?昔のプロ野球の球場の広さを調べてみた
王貞治や野村克也が本塁打を量産できたのは、球場が狭かったからだ!…プロ野球好きの間でそんな話をよく聞きます。では、今はなき昭和の球場は、具体的にどれくらいの広さだったのでしょうか?今回、いくつかピックアップして調べてみました!