トヨタセリカ、80~90年代のスポーツカーブームで人気を博しましたね。5代目、6代目で大きく印象の異なるセリカでしたが、私はどちらのモデルも好きでした。
トヨタを代表するスペシャリティカーがセリカで5代目のT180系にもGT−FOURや遅れてですがオープンカーの設定も有り、こちらも人気を集めましたが、6代目のT200系あたりから人気は下降線を辿り、ラストの7代目はGT−FOURもオープンカーも外され、エンジンもノンターボオンリーとなり、2006年にセリカは36年の歴史に幕を降ろしました。また永遠のライバル・シルビアも2002年に終了し、排ガス規制の波に飲まれたのが要因でした。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。内容が不適切であると当社が判断した場合は投稿を削除する場合があります。
トヨタ・セリカ5代目(T180型)&6代目(T200型)を懐かしんでみる。
トヨタセリカ、80~90年代のスポーツカーブームで人気を博しましたね。5代目、6代目で大きく印象の異なるセリカでしたが、私はどちらのモデルも好きでした。