長年、日本の自動車界を支えてきた国産メーカーのマニアックな名車を「マツド・デラックス」が選りすぐってお送りするわよ!今回は日産、三菱に続きマツダよ!コアなファンが多いのも有名よね!楽しんでね!
これまでマツダはロータリーエンジンの燃費の悪さで売り上げがよく無く、救世主となったのが80年6月に約3年半という短いスパンで一新した4代目BD系ファミリアでした。同系ファミリアは、駆動方式を前輪駆動とし、エンジンも標準の1.5リッターと1.3リッターの2種類が用意され、燃費の良さと乗り心地が話題となり、一番人気は電動スライド式サンルーフ(当時はスチール・後期でガラスルーフ化)標準装備の赤いボディの3ドア1500XGでした(翌年からサンルーフレスとオートマチック車を追加設定)。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。内容が不適切であると当社が判断した場合は投稿を削除する場合があります。
一度乗ったら最後!乗り続けなければならなくなる魔力!なんとも言えないマツダの迷車たち ~メーカー別マニアック名車 マツダ編
長年、日本の自動車界を支えてきた国産メーカーのマニアックな名車を「マツド・デラックス」が選りすぐってお送りするわよ!今回は日産、三菱に続きマツダよ!コアなファンが多いのも有名よね!楽しんでね!