不祥事でテレビから消えた?消えそうなアナウンサー!!(日本テレビ編)
2016年9月22日 更新

不祥事でテレビから消えた?消えそうなアナウンサー!!(日本テレビ編)

「アナウンサーに清廉性を求める」と言って夜のお店に勤めていた女性と入社前に揉めた日本テレビ。 現役の男性アナウンサーも利益供与を報道されています。 そんな不祥事に厳しいはずのテレビ局が使わなくなった不祥事のあったアナウンサー。

38,429 view

上重聡

上重 聡(かみしげ さとし、1980年5月2日 - )は、日本テレビアナウンサー。愛称は、エース、エース上重。
2003年、日本テレビとフジテレビとテレビ朝日の就職試験を受けて全社から内定をもらったが、男性アナウンサーの活躍を考え、日本テレビへ入社。同期入社のアナウンサーは、鈴江奈々、森麻季、右松健太、望月浩平。入社後は、主にプロ野球をはじめとするスポーツ中継を担当。

炭谷宗佑(元日本テレビのアナウンサー)

炭谷 宗佑(すみたに そうすけ、1980年1月14日[1] - )は、元日本テレビのアナウンサー。

東京都出身[1]。慶應義塾高等学校→慶應義塾大学経済学部を経て、2002年に日本テレビ入社[1](同期は田中毅・佐藤良子・宮崎宣子・山本舞衣子)。

2006年までの間、スポーツ中継などを担当していた。

船越雅史(元日本テレビアナウンサー)

船越雅史(ふなこし まさし、1962年4月17日 - )は、日本テレビの事業局コンテンツ事業部長。元アナウンサー。奈良県奈良市出身。血液型A型。

しかし2006年9月22日発売の写真週刊誌フライデーが船越の「セクハラ事件」をスクープ。本人がチーフアナウンサーから降格させられたという記事が掲載される。その後、同年12月1日付で、船越はコンプライアンス推進室ライツ審査部に異動した。

馬場典子(元日本テレビアナウンサー)

馬場 典子(ばば のりこ、1974年4月27日 - )は、日本のフリーアナウンサー、元日本テレビ所属。
東京都豊島区出身。女子学院中学校・高等学校を経て、早稲田大学商学部商学科(マーケティング専攻)卒業。身長159cm。高校時代の同級生にアナウンサーの膳場貴子、漫画家の辛酸なめ子がいる。大学時代は成績優秀で、卒業時に表彰された。

大学卒業後の1997年(平成9年)4月、アナウンサーとして日本テレビ放送網に入社した。同期入社には、蛯原哲、菅谷大介、長谷川憲司(現:三井物産社員)、河本香織(現:営業局)らがいる。馬場は日本テレビの女子アナ同士で結成したユニット「BORA」のメンバーで、地上デジタル放送推進大使も務めている。
12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

 80,90年代に活躍した各局名物アナウンサー(日本テレビ編)

80,90年代に活躍した各局名物アナウンサー(日本テレビ編)

今では「イッテQ」、昔は「元気が出るテレビ」「ウリナリ!!」など人気バラエティ番組も数多い日本テレビ。ただ、アナウンサーに関しては、他の民放テレビと比べてもお堅いイメージがあります。「ズームイン朝!」などアナウンサーが活躍する人気番組も抱えていた日本テレビの名物アナウンサーをプレイバックしていきましょう。
yt-united | 7,688 view
高校球児として活躍した有名人【アナウンサー・キャスター編】

高校球児として活躍した有名人【アナウンサー・キャスター編】

高校野球で輝いたかつての球児たちの中には、テレビ局の社員となり、アナウンサー・キャスターとして活躍している人も数多く存在しているのをご存知でしょうか?今回はその中でも、たしかな実績を残した7名を紹介していきます。
こじへい | 14,271 view
90年代の『女子アナブーム』を牽引したアイドル的アナウンサー

90年代の『女子アナブーム』を牽引したアイドル的アナウンサー

アイドルアナウンサーというのは言いすぎかもしれませんが、女子アナウンサーのアイドル化・タレント化傾向が特に強く見られた1990年代の女子アナブームの火付け役となった元フジテレビのアイドル並に人気のあったアナウンサーほか、その人気に便乗してアイドル化・タレント化していった他局の人気アナウンサーを振り返ってみましょう。単なるアナウンス以外の大きな役割、人気のバラエティ番組などで共感される人気者になることが特に重要でしたね。2000年以降は、アナウンサーにアイドル・タレント的要素が求められるのは当たり前になった感があります。
ガンモ | 22,389 view
「電波少年」の名物Tプロデューサーこと『土屋敏男』好奇心だけで生きている!!

「電波少年」の名物Tプロデューサーこと『土屋敏男』好奇心だけで生きている!!

『電波少年』シリーズや『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』など大ヒット企画を続々と手がけたTプロデューサーこと土屋敏男さん。って一体どんな方なのでしょうか?
ギャング | 680 view
『THE夜もヒッパレ』歴代のアシスタントって誰だった?

『THE夜もヒッパレ』歴代のアシスタントって誰だった?

THE夜もヒッパレは、歌手が『自身の曲を歌えない』ルールがありました。普段聴いている曲も、他の歌手が歌うと違った曲に感じましたね。そんな懐かしい番組の内容や歴代のアシスタントを振り返ってみましょう。
ガチャまま | 3,296 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト